toy's

Sri Lanka sigiriaya / 天空に浮かぶ岩上の王宮シーギリヤ

b0195093_16505106.jpg
ジャングルにそびえ立つ195mのシーギリヤロックには5世紀の後半

巨大な天空の王宮があった!
b0195093_16510031.jpg
わに!いるんだ??しかし下山した時にはコブラ使いがいた!!!

悲劇!最悪です、蛇嫌いの私としてはダッシュ!!!!!
b0195093_16510716.jpg
b0195093_16534961.jpg
シーギリヤ資料館は日本からの援助で建設されたらしい。
b0195093_16540914.jpg
とにかく広大な宮殿跡でwater gardenを通っていよいよ目前に

岩山が現れる!
b0195093_16535693.jpg
b0195093_16541715.jpg
b0195093_16542493.jpg
1800年代にジャングルに埋もれていたこの王宮を見つけたイギリス人

は足を踏み入れた時、何を思ったのだろうか?
b0195093_16543257.jpg
ワンも瞑想中かな?
b0195093_16544058.jpg
b0195093_16544891.jpg
岩山の途中には洞窟があり素晴らしいフレスコ画が存在するが

撮影禁止であった、エキゾチックなシーギリヤレディが描かれていた。
b0195093_16550475.jpg
b0195093_16545693.jpg
b0195093_16553602.jpg
b0195093_16551259.jpg
この地を統治したカーシャバ王は岩山の上に巨大な貯水池貯水池に

王妃のためにプールまで作ったから凄い!この遺跡は王没後1400年後

に発見されたという、歴史の重さを感じる。
b0195093_17010879.jpg
b0195093_16552519.jpg
階段も狭く雨が降ると滑りやすく、滑り落ちていた人多数。

スリランカは赤土なので緑とのコントラストが綺麗。
b0195093_16565686.jpg
この頂上に宮殿を作る権力の偉大さにも感心。
b0195093_16554964.jpg
b0195093_16562172.jpg
ホテルに帰ってきたらスコール
b0195093_16564058.jpg
メインダイニングもジャングルの中みたいでなぜか落ち着く が!

ブッフェスタイルの晩飯はちょっといただけないかな・・・残念かな?!
b0195093_16562951.jpg
b0195093_16571976.jpg
b0195093_16571055.jpg
ッデ、相棒からルームサービスは?との提案が、でも同じ厨房で

調理してたらな〜〜〜〜???試しにトライ

ナナナナナナントおいしい〜〜〜〜!大正解です。

何故アラカルトで食べられるレストランが併設されていないのか

謎です、ヘリタンス・カラマンダラホテルは最高なのになあ〜〜
b0195093_16560239.jpg
朝食時に眼下の湖で象さんと散歩しているのを相棒発見!早速

コンシェルジュで明朝6時に予約、スコールでなければのれるのだけれど

・・・・・・・・・・・・!結局2日間早朝はスコールで中止に、落ち込む

無言になる相棒。残念でした。


by de-naani | 2017-02-02 17:05 | 休日 | Comments(0)
<< Sri Lanka Lunu... Sri Lanka safa... >>