toy's

Sri Lanka Lunuganga / ルヌガンガ(ジェフリーバワ別荘)

b0195093_15021852.jpg
b0195093_15022852.jpg
川のほとりにある広大な敷地には現在も予約が取れれば数組が

滞在できるプライベートホテル、今回はランチと庭園見学を予約。
b0195093_15024031.jpg
プランテーションの後を購入してリノベーションした母屋

全てのプルメリアは盆栽スタイルにして高く伸びないようにしている

全てバランス、眺望を考えて木を植え、建物を建てていた。
b0195093_15030973.jpg
母屋のテラスからは庭その下には池そして川を望む

川の中央にある島は目障りな建物ができるのを嫌い

バワが景観保存のために購入したいうからビックリ!
b0195093_15033260.jpg
ここにも案内犬カロが、庭園案内に誘導してくれたから笑える・・・・
b0195093_15032326.jpg
雨上がりのテラスで極上のセイロンカリーをいただく。
b0195093_14575893.jpg
広大は川沿いにはプランテーション、畑、池が点在している。
b0195093_14581347.jpg
点在する建物
b0195093_14583419.jpg
まるでゴルフ場を散策しているような感じ。
b0195093_14564345.jpg
イタリアに留学していた頃の思い出の名残か?!
b0195093_14570015.jpg
b0195093_14573277.jpg
とにかく迷子になるくらいに広い
b0195093_14575082.jpg
b0195093_14574171.jpg
黑/白、市松模様が好きだったバワの書庫と読書の建物
b0195093_14584356.jpg
水も川から汲み上げていた。
b0195093_14591273.jpg
ガラスの部屋
b0195093_14585301.jpg
ヘリタンス・カンダラマの縮小版の住居、形が似ていた。
b0195093_14590209.jpg
b0195093_14580545.jpg
トカゲ出現!!!!
b0195093_14582305.jpg
カロ ロックオン!何度もやり合っていたがトカゲは速い!
b0195093_10585660.jpg
庭園を案内してるれた彼はバワが亡くなる前4年間をここで過ごした

ベントータ在住で現在は、ジェフリーバワ ファウンデーション

のスタッフとして財団のお手伝いをしているという。
b0195093_10590541.jpg
ベントータに理想郷を築いたバワは今何を思っているのだろうか。
b0195093_15005725.jpg
b0195093_15010903.jpg
移動に次ぐ移動でランチの時間が惜しいときには道端でフルーツを

買って車内でみんなで食べる!今回5日間一緒のガイドさん

ターラッカ君は名家出身のクリケット選手でもあり、楽しい時間

を過ごすことができ、無理難題を素早く解決してくれたナショナルトラストガイド。
b0195093_15004400.jpg
道端で数頭の野生象に遭遇!見学渋滞。汗
b0195093_15012036.jpg
b0195093_15013294.jpg
b0195093_15020964.jpg
美味しそうだったけれどパンはちょっと買う勇気がなかった・・・・・・・
b0195093_15002706.jpg
相棒たっての希望で宝石加工工場/併設の店に!!
b0195093_14561913.jpg
b0195093_14561179.jpg
ヤバイ!よ、ヤバイよ!!
b0195093_14563580.jpg
真剣です、この2人以外にも販売責任者、そして交渉には

社長まで・・・・・・・・
b0195093_14562712.jpg
b0195093_14592259.jpg
全くわかりません?????綺麗、でかい!高い!

キャンピングカー買ったほうが良いです!と独り言。
b0195093_14593487.jpg
気がつくと電卓叩き続ける彼と長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いバトル!が

数人の店員さんはニコリともせず冷静そのもので成り行きを

見守る!女性はなぜジュエリーに魅せられるのでしょうか?

パパラッチャサファイアだって。
b0195093_15000372.jpg
b0195093_14594508.jpg
b0195093_15001727.jpg
気を取り直して、平静さを装って新茶を試飲!

これまたプライスを聞いて・・・・・・・汗。

変な汗をかいた1日でした・・グッタリ。

相棒笑顔でルンルン〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


by de-naani | 2017-02-03 15:12 | 休日 | Comments(0)
<< Sri Lanka Pol... Sri Lanka sigi... >>