toy's

VOLKSWAGEN WESTFALIA / キャンピングカー

b0195093_13414263.jpg
懐かしいVW type2 westfalia

15年くらい前かな?これでよく釣りにも真冬の穴釣り、東北/四国/北陸

と良く活躍してくれていたVW,今見ても可愛い!!!インターネットでパーツ

の検索が困難だった頃だからオリジナルファブリックが欲しくても情報がなかった

けれどなんとか、楽しくコールマン・ランタンを持って過ごせた時代。
b0195093_13415869.jpg
なんと今回、英国でウエストファリアのパーツを扱っているショップ

を見つけた!ワクワク!!!!凄い!完璧にレストアできる!

あと10歳若かったらまたチャレンジしたかもしれないけれど

もうしんどい!!涙

米国ならずやはりヨーロッパには色々なコーチビルダーがあって

色々なキャンピングカーが存在しているけれど1960年代から

頑張っていたWESTFALIAがやっぱりスマートで機能的かな??!

メルセデスの傘下に入ってからはあまりぱっとしなかったけれど

最近は独立して新たな道に進んでいるようだ。
b0195093_13414928.jpg
やっぱり王道のWESTY !! だね!
b0195093_14575911.jpg
b0195093_14575125.jpg
1990年代後期最終モデルでも悪くないなあ〜〜〜〜〜〜〜〜!


by de-naani | 2017-02-25 13:42 | 自動車 | Comments(0)
<< Boat show / ボー... Memory porsche... >>