toy's

Immobilizer key / スペアキーを作る

b0195093_10401633.jpg
b0195093_10400107.jpg
スペアキーがないと絶対的に不安な父ちゃん!中古車は往々にして

ない場合が多い、年式中途半端な古いクルマほど経験上多いね!
b0195093_10394729.jpg
何十年もお世話になっている鍵屋さんに予約して、ブランクキー

を切ってもらい、頭にトランスポンダーのICチップを記憶させる

ややこしい作業で、ドアが開いてもエンジンがかからないと大変

なのでテスト、さすがプロ!かかりました!アイドリングも安定!!!!

昔はブランクキー切って、ヤスリかけてOK!の時代・・・・・・

めんどくさい時代になったもんだ、安全はややこしいという事か?!
b0195093_10395578.jpg
スペアキー作るのに2~3000円だったのに今や10000円以上

2本作ろうと思ったけれどさすがに1本に、ため息!
b0195093_10400997.jpg
イモビライザーか!キーが増えて行くだけだワン・・・・・・・・。

3.11 あれから6年 復興が進みますように。


by de-naani | 2017-03-11 10:41 | 自動車 | Comments(0)
<< FIAMMA replace... TOKYO MIDTOWN /... >>