toy's

My pace / のんびり連休

b0195093_08501687.jpg
夕方M家にお呼ばれ、テラスで軒ネコがお迎え!
b0195093_08502699.jpg
モヒートで乾杯〜〜〜〜!
b0195093_08503455.jpg
b0195093_08504436.jpg
b0195093_08510369.jpg
b0195093_08511610.jpg
毎回マダムの美味しい手料理で至福の時間を
b0195093_08505467.jpg
暗くなってもただただ窓辺でコックリコックリ!笑
b0195093_08515041.jpg
お隣のS氏は現役ヨットマン、マイペースのシニアライフ
b0195093_08512604.jpg
出船/帰港はボートランチャーでお手伝い!

無事に帰ってきますように・・・・・・・・・・!
b0195093_08583412.jpg
b0195093_08590288.jpg
キューバで買った相棒の帽子がヘロヘロに型崩れていたので

水とうしして天日干し天日干し!パッリと、気持ち良し!
b0195093_08514004.jpg
みんなマイペースで一日が過ぎていくワン。
b0195093_08592291.jpg
b0195093_08520049.jpg
b0195093_08521716.jpg
b0195093_08561413.jpg
VW T-4 CALIFORNIAに米国からとりよせたCURTのヒッチを取り付け

日本国内で購入するより格段に安いが、車種年式でヒッチをチョイスしても

ヨーロッパ車は80年代初期は5マイルバンパーという安全基準が米国はあったので

衝撃吸収バンパー仕様のステーを頼んでしまうと、かなりの改造が必要になり

大仕事に、以前現在も乗っている1983年メルセデスw123ワゴンのヒッチを

取り寄せたときはUSタイプバンパー仕様でDIYではできず、大改造!に

今回はなんとか装着完了。
b0195093_08522784.jpg
b0195093_08570027.jpg
昼くらいにヒッチ取り付け完了、近所の漁師TさんからBBQしてるから

と連絡あって飲み物持参でのんびり、おばあちゃんの家を見学

杉板に銅のとよ三州瓦!いい感じだな!欄間もすごいらしい。
b0195093_08525107.jpg
父ちゃんの好きな漁港長屋暮らしはいいね!


by de-naani | 2017-05-04 09:02 | 佐島漁港生活 | Comments(2)
Commented by シマチェンコフ at 2017-05-07 10:00 x
満喫ですね!
Commented by de-naani at 2017-05-07 18:11
> シマチェンコフさん
😁
<< May / 5月の休み Holiday / 漁港でのん... >>