toy's

Canine tooth / gagaの犬歯


b0195093_07570665.jpg
(参考資料)
ガガの犬歯の根元が炎症して下顎が腫れ気味の原因はやはり犬歯の

カットにより歯髄から炎症か?前オーナーが犬歯をカットしてしまった

ので、里親になったときにこの事は気にはなっていた、以前飼っていた

スプリンガーはアルファシンドローム(権勢症候群)だったので

犬の歯医者専門医に相談して、犬歯の抜歯縫合手術とカット

した犬歯の患部にセラミックキャップでカバーをするという

大手術をした事があり、当時お医者さんから”ただ犬歯をカット

するだけだと切断面からバイキンが入ったりすることがある”

との説明を受けたことがあった、今回はもしかしたら

なんらか歯髄から菌が入ってしまったのか!?

b0195093_07565814.jpg
(参考資料)
今回は主治医の先生と相談しながらやはり専門医からアドバイスで

セラミックキャップなり最新の治療があるならば行って完治させないと

心配である。
b0195093_07565172.jpg
父ちゃんの歯の治療もそろそろ終わり、おばあちゃまの治療が始まり

今度はワタシだワン、元気は元気だけど・・・・・・・・・・・!


by de-naani | 2017-05-17 07:59 | ワン | Comments(2)
Commented by de-naani at 2017-05-17 15:32
> 二コラのママさん
ありがとうございます😃
炎症が治まり、再発しなければ良いのですが!
食欲もあり元気にしてます、こんな時会話できればと
いつも思います。
Commented by de-naani at 2017-05-19 06:37
> katsuさん
ありがとうございます!
なんとか良くなってほしいものです
ただただ見守るのみです。
<< Run away / 脱走して... Animal hospital... >>