toy's

Run away / 脱走して12日間の保護犬

Run away / 脱走して12日間の保護犬_b0195093_16222822.jpg
朝6時すぎ散歩中に漁師Tさんが突堤の先に迷い犬がいるよ!との事で

早速駆けつけるとガリガリのワンが、 Tさんが昨晩FBで迷い犬で

掲載されているワンにそっくりとの事で連絡してみるとオリーブ

という保護犬で個人ボランティアの夫人が葉山に里親トライアル

初日に、脱走して今日で12日目なんとか橋さえ渡らなければ

確保できることから交代で監視、8時くらいに姿を表すも逃走

レストランの庭から海にダイブ!仕方なく入水して追い込むも

砂浜で確保失敗!ここから長丁場・・・・・・・・・・
Run away / 脱走して12日間の保護犬_b0195093_16223823.jpg
FBの呼びかけでボランティアで町田の方からも、市場の人も加わって

最後の砦レインボーブリッジ封鎖!ネットを3重に用意!

大捕物状態、午後自然公園はハマユウの原生地ゆえ入ってはいけない

のですが、職員に説明して海岸から内陸に向かい追い込み道路に

追い出す作戦に!
Run away / 脱走して12日間の保護犬_b0195093_16225091.jpg
公園からまた突堤に逃げ込み15:30にボランティアの方のクルマ

付近をウロウロしているところを無事確保。

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い一日でした、よかった!
Run away / 脱走して12日間の保護犬_b0195093_16230925.jpg
またしも、露地物そら豆で一人乾杯・・・・・・・
Run away / 脱走して12日間の保護犬_b0195093_16221946.jpg
とうちゃん、ずぶ濡れ!ごくろさんだワン

抗生物質が効いているのかペロペロがないか?!

炎症が治れば良いのですが、とにかく今日は良かった!


by de-naani | 2017-05-20 16:23 | 佐島漁港生活
<< PORSCHE 356-B C... Canine tooth / ... >>