toy's

Hans J.Wegner‘s chair / ウェグナーCH25 北欧家具

b0195093_08582639.jpg
20年位前からコツコツ集めていた北欧家具にミッドセンチュリー家具

達、いつのまにか小さな家に満杯状態になりつつ・・・・・・・・・・

漁港に家を建てて3年、しっくりなじんではいるものの25個の椅子に

2つのソファー・・・・・・・・が!今回相棒のプランに基づいて

リビングの配置換えをしてみる
b0195093_08590319.jpg
b0195093_08583400.jpg
新国立美術館ロビー/廊下に整然と並ぶウェグナーのCH25は

圧巻だった!
b0195093_08584017.jpg
b0195093_08585579.jpg
1950年にデビューしたCH25は孫子の代まで継承されるという

デンマーク家具はシンプルで美しい。
b0195093_08584744.jpg
しかし今回の配置換えをしてみてCH25は断捨離の対象に・・・

ガンガン座って楽しんでくれるどなたかに譲ることにしましょう。

我が家では鑑賞イスだったので嫁ぎ先で艶々にしてもらいましょう。
b0195093_07510726.jpg
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!無理ムリ!

しばし使ってみようっと。😋


by de-naani | 2017-07-18 08:59 | 道具 | Comments(2)
Commented by ニコラのママ at 2017-07-20 12:14 x
素敵な椅子ですね。娘は自分専用のいすを買って、一人でいる時間を読書したりお茶したりと楽しんでいるようです。我が家は19年間しつけの悪い飼い主だったので。かじられ壊されで、家具はいいものを買っても駄目だ状態です。今も座部のクッションは穴が開いています。でもお気に入りのいすで読書や刺繍ができるときは、わんこのいない生活ということなので、このままでいいと思ています。
Commented by de-naani at 2017-07-22 06:24
> ニコラのママさん
傷跡も良き思い出に😏
我が家は何故かいたずら好きは人間達です。笑
<< Pilates & Sup /... Summer time / 暑... >>