toy's

Vintage Coleman / 旧いキャンプ道具

b0195093_06550871.jpg
確か初めてキャンプに行ったのは大学1年の夏、当時VW-Beetleで

和歌山の海岸で4~5日位テントを張った、それから翌年は西湖の

湖岸で1週間テントを張り、手漕ぎボートを借りて友達の湖水温調査

に付き合ったのを覚えている、焚き火飯盒でメシ炊いてソーセージ焼いて

毛布にくるまって寝てたのかな〜〜〜〜

最初に買ったキャンプ道具は1975年ごろかな、コールマンツーバーナー

ストーブ(現在も活躍中!)を伝説のスポーツトレインでUSAから

取り寄せてもらった、それからシェラカップ/ランタン/ビーンブーツ

/マクラレーン・ガタパウトチェアーとかとか!ヘビーデューティー路線一直線だったな〜〜😄
b0195093_06550153.jpg
このストーブは確か15年くらい前に買ってガレージの奥で最近発掘!

最近はカセットボンベ仕様に改造してくれるとのことで早速依頼して

改造完了して戻ってきた、使えるのが嬉しい

このデザインは好きでね〜〜!道具は使ってなんぼの世界だね。
b0195093_06545505.jpg
早くキャンプに行こう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😊

最近のキャンプはかなり凄いことになってるみたいだ!

タープの下はサロンさながらの様子で笑える、時代が変われば

楽しみ方も変わる、自然を楽しむというより居住性を楽しむ感

みたいでびっくり、まあ楽しいが大事だね。




by de-naani | 2017-08-11 06:57 | 道具 | Comments(0)
<< GINZA / 夜の銀座 Pero-one / ワンコの... >>