toy's

カテゴリ:あれやこれや( 204 )


17th.NOV symphony hall / 旅立ちに・・・・・・・・・

b0195093_10592538.jpg
最愛の友に二日間別れを告げ、そして旅立ちに立ち会った

気持ち的にライブに行けるだけの気力があるだろうか?心配

だったけれど、気分切り替えないと・・・・・・・・
b0195093_10593317.jpg
MUZA KAWASAKI SYMPHONY HALL
b0195093_10595040.jpg
元気の出るchenelleで相棒と少し元気に

b0195093_10594138.jpg
友達の庭先になった柚子、香りがすごく癒されます

お風呂に入れてゆっくり温まりましょう。

minneちゃんありがとう。


by de-naani | 2017-11-18 11:00 | あれやこれや | Comments(0)

Dear my friend / 出会いがあれば別れがある。

b0195093_13342391.jpg
2017年11月14日

I'm proud of you


by de-naani | 2017-11-15 13:37 | あれやこれや | Comments(0)

Tokyo night / 友人宅で手打ち蕎麦ナイト

b0195093_10101561.jpg
T夫婦宅でご主人の手打ち蕎麦を食べる会

奥様も料理上手、我々もそれぞれ持ち寄りで

S君の退院祝いと結婚一周年を祝って!
b0195093_10102317.jpg
あれやこれや、全て旨し!
b0195093_10112258.jpg
b0195093_10113003.jpg
b0195093_10103201.jpg
〆はそば打ち15年になるhさんの絶品蕎麦、塩でいただいても最高

かえしも旨し、ごちそうさまでした。


by de-naani | 2017-11-06 10:12 | あれやこれや | Comments(0)

November / 11月のある日・・・・・・・・・・・・

b0195093_09581574.jpg
大好きな友達のリビングには、2000年頃NYに留学していた当時

に彼女が描いた絵が語りかけるも、毎回感じ方が違う不思議だね・・

でもなぜかいつも力強さに優しさを感じる、素敵な絵だ。
b0195093_09583055.jpg
宮崎で買ってきくれた栗で相棒が栗ご飯を、甘くて香りが良くて

本当に美味しかった!ごちそうさまでした。

5年くらい前に陶芸教室でこねたお茶碗で!
b0195093_09582306.jpg
9月のキャンプで栗拾い食いして怒られたっけ・・・・・・ワン!


by de-naani | 2017-11-04 09:58 | あれやこれや | Comments(0)

Tokyo night / 江戸のグルメな夜

b0195093_07195977.jpg
一夜

世田谷の商店街、看板もなく白壁に黒い扉民家?!お店?

四川料理の五指山にH夫婦に招待された
b0195093_07191719.jpg
b0195093_07192838.jpg
どれも美味しい!中華は4人以上で行けばあれこれ食べれて・・・・
b0195093_07195205.jpg
b0195093_07194408.jpg
辛い!
b0195093_07193758.jpg
辛い物好きの相棒もシビレル!山椒

紹興酒も3本空けて御馳走様でした。
b0195093_07190700.jpg
二夜

親父たちの憩いの酒場
b0195093_07185979.jpg
美容室の帰りはいつものやきとん!同級生I氏と

赤ちょうちんに焼酎、30年は通っているかな〜〜旨し!
b0195093_07185018.jpg
三夜

話しに夢中で4品目くらいのウニのれいせいパスタ!
b0195093_07184305.jpg
昨晩はW氏と今度行くセドナ/アントワープの旅情報を

相棒と一緒にシュワシュワナイト

連日連夜美味しいは😃幸せになる。


by de-naani | 2017-08-04 07:20 | あれやこれや | Comments(0)

July 7th / 7月7日 七夕の一日

b0195093_07151370.jpg
少々体調崩してる友達に、皆んなで七夕飾り短冊をあげる事に、何十年ぶりに

作るんだろうか??鎌倉で千代紙を買って早速・・・・・・結構楽しい!
b0195093_07152153.jpg
園芸店に笹竹を頼んで花瓶に挿しておいたのにいざという時には

枯れてきてる・・・・・・!😭

っでフェイクの竹(ディスプレー用、最近はこんなものまで!)

で間に合わす事に、チョットさみしいなあ〜〜〜〜〜〜〜!

しかし騙されるくらいのフェイク竹!
b0195093_07155191.jpg
各自思い想いの願いに天の川にお星様まで、いい感じに友人宅

玄関に設置。七夕祭り七夕祭り。
b0195093_07154569.jpg
b0195093_07152996.jpg
b0195093_07153621.jpg
帰りに板金工場に、進んでいるのか?ため息!
b0195093_07155950.jpg
早朝から川越市〜江戸〜漁港に夜到着、美味しいビールでお疲れさん会

今日は早朝5時から散歩、涼しくて楽だワン。



by de-naani | 2017-07-08 07:16 | あれやこれや | Comments(0)

Delicious / 至福な東京ナイト

b0195093_16501745.jpg
今期最高気温!暑い。
b0195093_16491751.jpg
9月まで予約が取れない!と言われたけれども相棒粘り強さでキャンセル席ゲット!!!😄
b0195093_16480420.jpg
b0195093_16483188.jpg
b0195093_16475022.jpg
b0195093_16485280.jpg
b0195093_16490904.jpg
b0195093_16490194.jpg
b0195093_16482082.jpg
b0195093_16475897.jpg
人柄が全て・・・・・・勿論味よし、店よし、優しさが全て

これほどまでリラックスして食事ができる至福なひとときに感謝

お料理ごとに地酒を選別していただき😊

ごちそうさまでした。


by de-naani | 2017-07-04 16:52 | あれやこれや | Comments(0)

June / 6月3日

b0195093_06241502.jpg
陽はまた昇る


疲れたらゆっくり休めばいい。


by de-naani | 2017-06-04 06:26 | あれやこれや | Comments(0)

Japanese cuisine / ごちそうさま

b0195093_13454786.jpg

b0195093_13454165.jpg
30年以上通っているお店の大将にお土産 棒鮨を久々に作ってもらう

酢飯/魚/昆布の味は最高だし、竹の皮がいいのである。
b0195093_13453411.jpg
翌日いただく熟成されています。
b0195093_13452898.jpg
シマチェンコフ君からタケノコ堀りで収穫した筍を数本送ってきてるれた

日本人でよかった!ごちそうさまでした。
b0195093_13580304.jpg
おやつは楽しみ!



by de-naani | 2017-04-24 13:46 | あれやこれや | Comments(0)

Health / 白湯を飲む

b0195093_08042430.jpg
朝 白湯に始まり
b0195093_08045553.jpg
きっかけは〜〜〜〜〜相棒の提案だワン!
b0195093_08044401.jpg
夜 白湯で就寝


by de-naani | 2017-04-12 08:06 | あれやこれや | Comments(2)