toy's

<   2010年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧


M.Benz 200T

b0195093_8463133.jpg

修理はブレーキパッド交換のみであとは異常なしとの事で、大変いい子でした。

自転車キャリア、使うようで結局車内に2台積んでしまい最近は屋根の上で休眠中。

湘南,伊豆くらいであえば充分な荷物と自転車がゆったりカーゴスペースに入るのでやはりワゴン

は便利で、手放せないです。学生時代(1970年代)はBeetleのリアーバンパーに、米国Searsから

取り寄せたキャリアを取り付けて移動してましが、二本出ているテールパイプが微妙にタイヤと干渉

して良く熱でバルブが融けて空気がぬけ、結局乗れずじまいなんて事良くありました。やっぱり屋根

か車内が絶対安全かな・・・・・・。
iPhoneから送信

by de-naani | 2010-08-31 13:09 | 自動車 | Comments(0)

Hetchins

b0195093_14472834.jpg

夏の時期花屋さんは大変そう。

何故か街は人もまばらで、全体に疲労モード。

食後の運動で、路地から路地へ!何かないかなあ〜〜珍しいもの!!!!


iPhoneから送信

by de-naani | 2010-08-30 14:47 | 自転車 | Comments(0)

camping car

b0195093_6502655.jpg

今日で夏休みも終わり、少しずつ避暑地も静かになるこれからが本当にゆっくりできるのかも!?

20年前一ヶ月の旅行中、一週間男4人でバンクバーからキャンピングカーを借りて旅した事があり

毎日の掃除、料理、運転、そして車内ベットの場所はあみだくじで決めて、林間学校の時みたいに

楽しんだ事があります、帰国後しばらくしてVW TYPE 2ウエストファリアーを購入、レストア後

かなり大活躍してもらい旅しましが、冬/寒く、夏/暑くの状況に段々と歳と共に耐えられなく

なり手放しましたが、いつかエアストリームを!と,・・・・・・・・・こんなシーン、理想。

280SLが牽引しているトレーラーもレトロでいいですね!DUNLOP社のキャンパーかな????

by de-naani | 2010-08-30 07:22 | 自動車 | Comments(0)

280SL

b0195093_8185077.jpg

CAUTION !

エンジンの熱がミッションに、そしてこのシフトゲートに!

かなり熱いです、思わずアッチイ!と何回声を出した事か!!

w123とはシフトパターンが逆になっているので、時々??となったり。

by de-naani | 2010-08-29 08:26 | 自動車 | Comments(0)

280SL

b0195093_9505236.jpg

ボディーカラー、クローム、ウッド、絶妙はカーブ  ホッとする空間。

今日は室内大掃除大会!!半地下駐車の為、湿気が・・・・・・愛車には最悪環境なのです。

水とりゾウさん、除湿器設備しましたがカッラ!と感じるにはほど遠い感じで、苦戦中!!!!!

それでもまあまあ状態良く保たれ、良く走ってくれるから×でなく○という事にしましょう。

by de-naani | 2010-08-28 10:02 | 自動車 | Comments(0)

his and hers

b0195093_6531093.jpg

美味しい江戸前の漁は何が収穫できたのかなあ?

とんぼが数多く、出迎えてくれるリバーサイドは秋の日差し。

相棒、炎天下のもと35km強!ひた走り!良くできました。パチパチパチ拍手。

ご褒美のチョコレートアイスバーがすごく美味しかった。

by de-naani | 2010-08-28 07:03 | 自転車 | Comments(0)

280SL

b0195093_9411561.jpg

久々の朝。

いつもの音。

いつもの鼓動。

そしてこの匂い。

by de-naani | 2010-08-27 09:44 | 自動車 | Comments(0)

w123 200T

b0195093_138399.jpg

高速合流渋滞地点、隣接ビルの窓ガラスに映り込む我が家の車、思わずパチリ!!何十年も前から

いつかいつか!!と思っていたのです、チャンス到来,撮れました。やっと工場が空いてきたとの連絡

があり今日から検査入院、入院中に症状でないと中々対処できないので少々やっかいですが、今回は

ブレーキ系、電気廻りを点検です。非力なエンジンではありますが、荷物も十分乗るし、意外に燃費

も良く満足しています。この200Tは本国ではタクシーに使用されていたスタンダードタイプですか

ら以前乗っていた300TDTと比べるとカーペットはベロア風でもなく、ウッドも最小限でチープ!!

by de-naani | 2010-08-26 13:38 | 自動車 | Comments(0)

campagnolo

b0195093_9395689.jpg

bullmoseハンドルバー、campagnolo euclidブレーキレバー/シフター

贅沢な創りなのか、少々大袈裟なのか微妙なeuclidを最初見た時にはゴツイ!とさえ思えましたが

購入後しばらくたって箱をあけたときには、速攻cinelliに取り付け準備していました。時間がたつと

又違う思いになる事、最近良くあるのでじっくり熟考して行動せねば。

透明グリップで、ハードな感じに。乗り心地、太いスリックの為かすごーくソフト。

by de-naani | 2010-08-25 09:59 | 自転車 | Comments(0)

colnago master and colnago windy

b0195093_1644463.jpg

車で通いなれた道、自転車でショートカットしてるつもりが何故か遠回りしたりしていて、今日も暑

さのせいか!?住宅街ではまりました。考えすぎて車のあまり激しく往来しない道、狭い道、避ける

が故にこうなるのか?老化現象のあらわれか?まいった、まいった。

1時間プールでウオーキングしてにいると、体の中まで塩素が入り込んでしまったような感じで、良

くシャワーで体洗わないと自転車に乗って帰る途中で手足がシロくなってしまいます。なんで今だに

プールは塩素!なんでしょうか?もっと何か新しい消毒なり濾過システムないのでしょうか?



iPhoneから送信

by de-naani | 2010-08-24 16:04 | 自転車 | Comments(0)