toy's

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


Campagnolo High Frange Hub

b0195093_714464.jpg

Herse のフロントリム/スポーク36本/ハブばらし終わり、フロントハブの分解

洗浄、これから磨きです。唯一前後ハブのみピカピカにしとうかな・・・・・・・

Herseはスポーク、タイヤ、ブレーキレバーフード、ケーブル類のみが新品になる予定。

フロントNormandyとばかり思っていたらCampagnoloでした。

by de-naani | 2011-04-30 07:22 | 自転車 | Comments(3)

Gasoline

b0195093_8264984.jpg

ガソリンを給油するタイミングは人それぞれ違うけど、相棒は警告ランプが

点滅してから給油する派!私は車種によるけどだいたい1/4位使ったら満タン

にする派!何故ならガレージに駐車しておく時は満タン状態のほうがガソリン

タンクを痛めないと!昔の教えをずーーっと守ってるるから。(中途半端にいれて

長期間乗らずにいるとタンク内の水分によりサビが発生するときいてたから)

旧車ばかり乗っていた癖ですね、でも相棒は勇気ある!!私は怖くてとても・・・

by de-naani | 2011-04-29 08:42 | 自動車 | Comments(2)

Moulton / Regina

b0195093_6926100.jpg

DUNLOPのタイヤはビード座直径の関係であきらめて、とりあえず家にあるタイヤ

という事でSCHWALBEタイヤに変更して、スプロケットは14/15/16/18/20/22

のReginaを装着、小径自転車の6速は初めての体験故どうなんでしょうか????

相変わらずアレだコレだとダラダラと無計画に組んでいます。

by de-naani | 2011-04-28 06:20 | 自転車 | Comments(2)

Moulton / Tyres

b0195093_7321333.jpg

モールトン、リジダのリムにDUNLOP 16×1 1/4に決定!

目視では劣化はみられないけど、エアーを入れたら・・・・

なんて良くあるけど、スピード出す訳でもないし問題ないと

しましょう。

by de-naani | 2011-04-27 07:38 | 自転車 | Comments(2)

Moulton / Spoke

b0195093_6291624.jpg

Rigidaのリムにスポーク組み完成です、左がリア/右がフロント遊び心ある

yukirinさん! 右側フロントハブは放射組にしてくれました、前後スポークの

長さが微妙に違います、私がうっかり長さの違うスポーク160mmと153mm

を持ち込んだ為に起きた、結果オーライの出来事なのです。笑!

by de-naani | 2011-04-26 06:41 | 自転車 | Comments(2)

Dogs

b0195093_7553148.jpg

昨日、”ちばわん”というボランティア団体の里親会に相棒とでかけた、

コミュニティーセンターの一階に猫、二階に犬たちが新しい飼い主との

出会いを待っていた、少しでも命をつなごうとがんばっている人たちを

見た今微力ながらこれに少したずさわろうと思った。ペットブームになれば

ペットショップが乱立してブームがされば全てが放置される不条理を何故

許してしまうのか、我々は少しでもできることからやってみよう。

by de-naani | 2011-04-25 08:16 | 休日 | Comments(4)

Rene Herse / chrome frame

b0195093_8302320.jpg

のんびりとなんとか、磨き上げましたが錆の部分の処理をどうしたものか?

室内保管で常にワックス塗っていても限度あるし、部分クリアー塗装も変だし

悩みます。どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ボランティア団体犬の里親会に行ってこようと思います。何かできる

事があればいいのだけど。

by de-naani | 2011-04-24 08:39 | 自転車 | Comments(5)

Moulton / Derailleur

b0195093_916412.jpg

F-frameについていたリアーディレイラー磨き終わりましたが、実際のところ

はじめてのしろもの!はたしてspeedsixにはじめから装着されていたのでしょうか?

とりあえず奇麗になったのでフレーム塗装できあがり、落ち着いたら取り付けて

みましょう。

by de-naani | 2011-04-23 09:21 | 自転車 | Comments(5)

Shutter

b0195093_741747.jpg

我が家バックヤード工事終了してから、先週より外壁塗装工事となりガレージ

シャッター/フェンスの塗装も依頼していたので、モールトンで最後までグレー

かグリーンか悩んで採用しなかったグリーン系に思い切って挑戦!

今日で足場もとれて平穏な日々に・・・・・・・・・・・・・・・。

by de-naani | 2011-04-22 07:13 | あれやこれや | Comments(3)

Fuel can

b0195093_7493943.jpg

確か1970年代後半に芝浦のYANASEで購入した独製携帯ガソリン缶、コンパクト

で使い易くすぐれもの、今やバックヤードで灯油を入れて使用中。

by de-naani | 2011-04-21 07:55 | 道具 | Comments(0)