toy's

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


Rene Herse / Regina


b0195093_8383711.jpg

スプロケットは、14/16/18/20/23/26Tにしてみました。

by de-naani | 2011-05-31 08:42 | 自転車 | Comments(0)

Giro d'Italia / Michelin

b0195093_824544.jpg

1986年だったか、NHKで深夜初めてツールドフランスを中継したのを見て以来の

ライブ映像を久々にTV観賞した、近年のレースシーンを見ていたら最新カーボンフレーム

を欲しくなるのもうなずける、鍛え抜かれた身体に軽量化フレーム!コンタドールを見るか

モナコのカムイをみるか悩んだが、結局ミラノのレースを選んだ。やはりダイエットしなきゃ!

いくつ先はやはりメタボ解消!・・・・・・・・・・・ジロデイタリアを見れて良かったで賞

はミシュランタイヤ交換にする事に。

by de-naani | 2011-05-30 08:21 | 自転車 | Comments(0)

Rene Herse / spokes

b0195093_9271136.jpg

シールドタイプのハブmaxi-carにsuperchampionリム(Rear)が組み上がりました。

後はバッグ類をキレイに洗浄して、バックサポータも磨いて組み込みですが、何故か

脱線して他の自転車いじったりとあいかわらずノロノロ状態・・・・・・・・・フッ!

by de-naani | 2011-05-29 09:35 | 自転車 | Comments(0)

Rene Herse

b0195093_7551722.jpg

やはり錆びの部分は、空気にふれていれば錆は進行してしまうので、部分的に

クリアを吹き付けておく事に、気休め承知で作業。酷くなってきたら考えましょう。

by de-naani | 2011-05-28 08:01 | 自転車 | Comments(0)

Yukirin

b0195093_7262886.jpg
b0195093_726096.jpg

多摩川のお決まりコースを走ってから、少々気になる事があるのでyukirinさんへ

アルプス社の素晴らしく奇麗なランドナーを調整中の師匠、そして3renshoの自転車を

引き取りに来てる女性と、なんか80年代の自転車屋さんみたいでいい感じ!で私は

ダウンチューブのワイヤーガイドのタップが左側だけ最後まで切られていなかった

のでタップをたててもらいました、いつも突然でありがとうございました。

by de-naani | 2011-05-27 07:59 | 自転車 | Comments(2)

Cateye

b0195093_656489.jpg

天気よし!釣りの予定が風の為に朝6時中止に、なら自転車に乗りましょうと

去年と同じシーンでパチリ!85年式colnagoからcateyeのサイクルコンピュータ

移植したのですが13km位走行したら液晶がかすれてきました、まさしく電池切れ

のんびりとトレーニングというかサイクリング気分で3時間位走行して帰宅、電池

交換後のリセット方法は親切なcateyeのホームページで、私みたいに取り説紛失

する人間にとっては大変ありがたいサポートで、助かりました。

by de-naani | 2011-05-26 07:10 | 自転車 | Comments(0)

Backyard

b0195093_8475642.jpg

限られたスペースに増殖し続けるモロモロ、少しでも広く使う為に大移動に大掃除。

これからのシーズンはダイエットトレーニングルーム(蒸し風呂)として効果的!

サウナスーツ着て作業したら一石二鳥、相棒もビックリ!・・・・・にちがいない。

by de-naani | 2011-05-25 08:55 | 自転車 | Comments(2)

Saddle

b0195093_9243691.jpg

herse /moultonのサドルメンテナンス。

by de-naani | 2011-05-24 09:27 | 自転車 | Comments(2)

Handle

b0195093_8593168.jpg

エルゴパワーのシステムだとブレーキケーブル/シフトケーブルをバーテープ内

に巻き込むから通常より5mm位太く(最大)なり、たまにダウンチューブシフター

のハンドルバーに乗ってみると凄くしっくりする、手が小さいのもあるけれど普段

乗っている80年代の車同様ハンドルの太さが29mm前後なのが解った、乗っていて

安心するグリップ感みたいなのがあるように感じた、車も自転車もグリップは大事

だから考えてバーテープ巻かないと。

by de-naani | 2011-05-23 09:00 | 自転車 | Comments(0)

Rene Herse / logo

b0195093_863469.jpg

さてさて少しずつ組み立てようかなと思いつつ、ダウンテューブとヘッドのロゴが

問題です、これはディケールですが看板やさんに手書きで書いてもらうか、3Mシール

を作製してもらうか??どうしましょうか、悩みます。70年代の相棒のtommasiniも

写真製版/PCでディケール頼んでいるのですけど、返事こないし・・・・・・・・・。

昔の腕のいい職人さんに頼んでみたいですね、ロールスやバンプラのピンストライプを

フリーハンドで一気に描くような達人は、まだ存在するのでしょうか?

by de-naani | 2011-05-22 08:20 | 自転車 | Comments(0)