toy's

<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


gaga / truth

b0195093_8102364.jpg
b0195093_810349.jpg

毎朝散歩に行くようになった為か、風邪をひかなくなったような気がするし腰痛も緩和されたような

気がしてならない、ワンの散歩で久々に毎日のように来ていた多摩川に!何年ぶりだろうか?

ガガの生年月がわかりました、2010/4生まれ(別に何歳でもかまわないのですが、健康面を考えたら

知っていた方がベストと思っていました)でした、我が家で冗談でガガの年齢詐称疑惑がでていて

まだ子供だよね?!ともっぱらの噂でした。笑 結果オーライ!で1月が気持ち良く終わります。

改めて、ドッグライフセービング、クロフィオ/Sさんに感謝。そろそろ溜まった自転車組み開始!!

by de-naani | 2012-01-31 08:29 | ワン | Comments(9)

gaga / family bonds

b0195093_7561423.jpg

”このリードがガガにとって安心の繋がりかも!”と相棒の一言。

by de-naani | 2012-01-30 08:01 | ワン | Comments(2)

gaga / X-rays

b0195093_8174847.jpg
b0195093_8173420.jpg

ガガの股関節/大腿骨レントゲン写真、去年譲度前に説明は受けていましたが、今後生活していく上

で注意しなくてはいけない事等、指導受けるべく近所でボルゾイを飼っているYさんの紹介で歩いて

3分の動物病院にて診察(近くに緊急時に行ける病院があると安心)、大腿骨にプレート/股関節脱臼

していた為かワイヤーで固定(かなり高度な技術との事)、大きな事故を経験しているようですが

手術は成功できれいに治っているようです、今後のリハビリはゆっくり長く歩く/ゆるやかな上り

階段で後ろ足筋肉強化/時計廻りでの円を描く歩行/サプリメント/マッサージだそうです、ホッ!!

by de-naani | 2012-01-29 08:34 | ワン | Comments(6)

gaga / one month

b0195093_7533093.jpg
b0195093_7525315.jpg

ガガが我が家にきて一ヶ月たちました、特別大きな問題も心配事もなく日々話題の中心で生活している

ので安心して暮らしているように見えるので嬉しいかぎりです。

ある事例ですが、マイクロチップをいれているから迷子になったとしても安心と思っている方が多い

ですが、動物の首の付け根に飼い主の情報を15桁の数字にして埋め込みますが、皮膚の下で移動する

みたいで行政機関のリーダーでも読み込みをうっかり見過ごす事があるようです、かならずスキャン

できるから安心!と思わないほうが良いみたいです。愛犬を守れるのは飼い主だけですね。

by de-naani | 2012-01-28 07:57 | ワン | Comments(6)

gaga / dogrun

b0195093_736309.jpg
b0195093_729565.jpg
b0195093_7285055.jpg
b0195093_7283039.jpg
b0195093_728923.jpg
b0195093_727562.jpg
b0195093_7273473.jpg

我々は年に一回の血液検査でクリニックへ、帰りに公園のドッグランに寄ってみるラッキーにも完全

貸し切り状態、土の上を走るはしるハシル!帰りの車では爆睡、私たちは体が冷えきってしまいました

。笑

by de-naani | 2012-01-27 07:34 | ワン | Comments(0)

Glasses

b0195093_10245722.jpg

今にはじまった事ではないけれど、不安症の性格で老眼鏡が増え続けて今や十数個に、各車にひとつ

ベットルーム、リビング、バックに釣りようにと、今は安くなったしデザインもいいしついつい買って

しまいこんな状態に!この倍あるのだからどうしようもない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by de-naani | 2012-01-26 10:32 | 道具 | Comments(2)

gaga / howl

b0195093_839345.jpg

何故サイレンの音を聞くと、遠吠えするワンが多いのでしょうか?ボランティアのクロフィオ/Sさん

にガガが鳴いたら一緒に鳴いてあげてください!との事で私もかなり遠吠えがうまくなった!笑。

by de-naani | 2012-01-25 08:46 | ワン | Comments(9)

gaga / cafe

b0195093_718309.jpg

ワンと入れるcafeなるものに、初挑戦!意外にも落ち着いていたので以前からガガはcafeに通っていた

のでしょうか?!我々は初体験でした。笑。

先月27日に我が家にやってきて、やっとここ2~3日前から朝落ち着いてしっかり朝食を食べる様になっ

た、精神的に安定してきたのだろうか?一歩一歩前進。

by de-naani | 2012-01-23 07:22 | ワン | Comments(2)

gaga / fight

b0195093_10134742.jpg
b0195093_10133160.jpg


by de-naani | 2012-01-21 10:14 | ワン | Comments(0)

Anniversary

b0195093_12143341.jpg

ここ毎年一月の誕生日はのんびり温泉で過ごしていたけれど、今年はガガも連れてとの事でペットも

泊まれる温泉となったわけで、誕生日/記念日はいいもんです、しかし考えたらガガの誕生日は解らな

いので、12月27日我が家に来た日を記念日に相棒と話し合って決めました。

by de-naani | 2012-01-20 12:23 | あれやこれや | Comments(2)