toy's

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


Clam

b0195093_8135525.jpg

外来ホンビノス貝が蛤として流通する昨今、貴重な江戸前蛤なべなんて粋だね。

蛤のダシも良く、水菜のシャキシャキ感がまたよし、Yちゃんの独立個人事務所開設祝いでした。

創業350年も凄い!

by de-naani | 2012-02-29 08:22 | あれやこれや | Comments(4)

Velosolex / Filtre a air complet

b0195093_912986.jpg
b0195093_9115413.jpg

ヴェロソレックスのエンジン上部カバーに、かなりのダメージがあったので板金で修理か?交換か?

悩みましたが、なんとEUR12.00(12ユーロ)ebay franceで見つけて購入、昨日きたので交換予定。

なんといってもチャームポイントにおおきな凹みがあったらかわいそうです。

by de-naani | 2012-02-28 09:21 | 自転車 | Comments(2)

a walk

b0195093_7424498.jpg

梅は咲いたか、桜はまだかいなあ〜

梅もまだ少しはやかった。

by de-naani | 2012-02-27 07:44 | 休日 | Comments(2)

gaga / move

b0195093_8303236.jpg

とにかく車好き!どの車でもドアーが開いていれば乗り込もうと必死である。

by de-naani | 2012-02-26 08:32 | ワン | Comments(6)

gaga / event

b0195093_101845.jpg

3/10にドッグランのお誘いを受けました、ワンのイベント関係に参加した事が今までなっかたけれど

ガガを含めて会議をしたところ参加することに!笑。楽しみにしてます。はたして他のスプリンガー

と楽しく遊べるのでしょうか?!

by de-naani | 2012-02-24 10:06 | ワン | Comments(4)

made in france

b0195093_819283.jpg

K氏が予備にと、貴重なテールレンズ/フロントライトカバーもプレゼントしてくれました。

自転車で使用してるJOS,LUXORに近いものがある、ソレックスのペダルリフレクターはCIBIE

だったし、まさしくmade in franceでややこしいOEM部品使う時代でなっかた佳き時代の産物。

しかしやはりソレックス部品もリプロがあるらしい、それだけアフターマーケットがあるという

事なんでしょうか?!

by de-naani | 2012-02-23 08:28 | 自転車 | Comments(0)

Velosolex × 2

b0195093_941883.jpg

フランス郊外TGV架線横での2台のソレックス!!

後方のムッシュKの荷台にはバッグとなんとidealeのチャイルドシートがついている、勿論ライトは

CIBIEのイエローライトが!楽しんでます。TGVでなくユーロスターの路線だったかなあ??????

by de-naani | 2012-02-22 09:13 | 自転車 | Comments(2)

Velosolex

b0195093_8141123.jpg

1975年当時は第一次オイルショック後で、確か為替レート/ドル、300円位だったでしょうか、平和

ボケまっしぐらな感じの中でイーグルス/ホテルカリフォルニアを聞きながら、ノーヘルで青山近辺を

ブラブラ走っていた記憶がこのソレックスでよみがえってきた!(あの頃は50ccはヘルメット着用し

なくてもいい時代だった。)ララッタッタッタアー!てな感じで。

そうだ!イーグルスのCD買おっと!平和ボケまだ継続中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by de-naani | 2012-02-21 08:29 | 自転車 | Comments(2)

Velosolex

b0195093_925374.jpg
b0195093_9244749.jpg

1975年頃に乗っていたフランス製velosolexが我が家にやってきた、近所に小排気量バイクにのめり込

んでいるK氏とガガ散歩中に知り合い、話しが盛り上がり私の英国自転車とトレードする事になり、

1960年代中期のスイス仕様らしき大変コンディションの良いvelosolexのオーナーに!私の中では

カテゴリーで云うと自転車のくくりで、バイク感覚はまるでないので抵抗なく乗れるのです。旧い

ヘルメットとかストックしておいて良かった。前輪を49ccエンジンでローラー駆動する楽しい奴です。

by de-naani | 2012-02-20 09:37 | 自転車 | Comments(6)

Sajima

b0195093_736294.jpg
b0195093_7354759.jpg

普段は鳩、雀は追いかけまわすけどカモメ、鳶はさすがにじっと観察状態!

by de-naani | 2012-02-19 07:39 | ワン | Comments(0)