toy's

<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


gaga / Brushing

b0195093_1283540.jpg
b0195093_128187.jpg

まめにブラッシングしないと、フエルトみたいになってしまう耳と胸毛も水よだれで

汚くなってしまう!短毛のワンよりも結構めんどくさい作業は一日おきで納得して

もらっている状況、それにしても沢山ぬけるものです。

by de-naani | 2012-11-30 12:15 | ワン | Comments(2)

Home appliances

b0195093_1733256.jpg

とうとう冷蔵庫に続き洗濯機が壊れた!!!

いつまでも給水音がしていたので、いやな予感が!ホラー映画並みに洗濯機から泡の水が吹き出て

床は泡水びたしに・・・・・・・・・・・・良く壊れる年だ!!!!!!!!!!!!!!! 涙。

by de-naani | 2012-11-29 17:38 | 道具 | Comments(4)

Dog Run

b0195093_10492948.jpg
b0195093_10491712.jpg
b0195093_10485852.jpg
b0195093_1048441.jpg

来週は一週間ガガはお留守番なので、天気の良い午後ドッグランで思いっきり走る。

by de-naani | 2012-11-28 10:52 | ワン | Comments(4)

gaga self

b0195093_8573876.jpg
b0195093_8572699.jpg

ある日留守から帰ったらリビングのペットシーツが使用後に二つ折りに!

偶然の出来事と思いつつも、二度三度と続くともしやガガがたたんでいる疑惑が高まり、

在宅時にペットシーツ使用後に交換せずにわざとそのままにしていたら、突如ガガは鼻と

前足を使ってたたみはじめたのにはビックリ!毎回私がたたんで、交換しているのを見て

いたのを真似したのでしょうか???凄い!相棒は横に新しいペットシーツ置いておけば

自分で広げて敷いて使うかもよ!って云っていたけど、綺麗好き?几帳面?笑える行動。

by de-naani | 2012-11-27 09:08 | ワン | Comments(6)

Tomei Expressway

b0195093_15385195.jpg
b0195093_15384310.jpg

雨の東名高速、お墓参りの帰り大雨で事故続発、二時間半にも及ぶ足止めに四カ所の事故現場

通過でやっと帰ってこれた、ただくたびれた!

by de-naani | 2012-11-26 15:42 | あれやこれや | Comments(0)

Jose's House

b0195093_9441921.jpg
b0195093_94465.jpg
b0195093_9434161.jpg
b0195093_9431272.jpg

まだまだ沢山のお料理と美味しいワインで、ホセ地方でのんびりの一日でした。

運転なのでひたすらペリエで、たえて耐えて!帰ってから日本酒をガッツリとのみました。

by de-naani | 2012-11-25 09:44 | ワン | Comments(4)

Springer × 6

b0195093_10391688.jpg

b0195093_10313816.jpg
b0195093_10312532.jpg
b0195093_10311310.jpg

ホセ家に6頭のスプリンガーとミニチュアダックスが集合、あいにくの雨で噂の広いお庭では

遊ぶことはあまりできなかったけれど、美味しい食事とワインで楽しいひと時を。

お土産にビーフシチューまでいただき、ごちそうさまでした。

by de-naani | 2012-11-24 10:37 | ワン | Comments(10)

Japanize

b0195093_16403678.jpg
b0195093_16402552.jpg

大正時代の建具でしょうか?父方の実家解体時に家紋入りのこの建具を観たときにいつか

再利用したいと思っていました、障子ははめ込み式で外すとなんと風通しの良いガラリに

早変わり、子供の頃良く外して障子に穴あけておこられていました。今回やっと日の目を

見る事に、レストア開始。

by de-naani | 2012-11-22 16:46 | 道具 | Comments(2)

Dog ID / Microchip

b0195093_9373757.jpg

最近は飼い猫、飼い犬にマイクロチップをいれてID登録されている方も多いと思いますが、

以前ガガ保護のときに報告したように、人の手によリハンドリーダーで読み取る訳ですから

マイクロチップが注入された首付近から移動してしまったら、読み取り不可能になる訳です

協会のHPには移動しにくい素材のカプセルとありますが、現にガガの場合は前足付け根まで

移動していて、保護施設での発見はされませんでした、我が家にきて触診でシコリと思い

病院に行き、はじめてマイクロチップということが判明したわけです、東京では最終の城南島

の保護施設に据え置きのスキャンリーダーがあるとの事ですが、はたしてこれで絶対に読み取り

可能なのでしょうか?マイクロチップをいれたから絶対に安心、大丈夫と思い込むのは疑問

です、何事にも絶対はありませんね、入れておいた方がいいかな位な感じです。

by de-naani | 2012-11-21 09:38 | ワン | Comments(6)

Movie + Hot Dog

b0195093_944795.jpg

遊園地、映画といえばホットドッグそれもプレーンなやつ、お祭りといえばソースやきそばと

勝手に決めつけているが、既成概念って何!??みたいな内容のフランス映画を観て来た、

実話をもとにした心豊かになるストーリーに拍手。最近映画館に行くと小学校のときに父親

と銀座で、007ゴールドフィンガーを観たときの事を良く思い出す。確か父親はイアンフレミング

のファンだった、沢山のハヤカワミステリーの本が本棚にあった懐かしい時代。

by de-naani | 2012-11-20 09:19 | あれやこれや | Comments(2)