toy's

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


Ceramic

b0195093_08490087.jpg
b0195093_08484331.jpg
久々の陶芸教室に、以前造った茶碗が二つできあがっていたし、唐津の素焼き角皿が四枚ゆがけ待ち状態だった、陶芸は相棒が

7〜8年前位に体験教室で酒器を造って誕生日プレゼントしてくれたのがきっかけで、美人先生のいるクラスに”造りたいモノ

だけ造らしてもらう事!”で無理矢理我がまま入校、基礎コースを飛ばした為に後々後悔する事になるとも知らずに・・・・・・

今回は基礎からやっていこうかなと思いつつも、好き勝手に造らしてくれているので早速唐津土3kgでたたら、そしてさしみ皿を

造ってみた、来週は削りをしてから片口でも・・・・・・・・・・・・ゆがけもしないと!・・・・・・・・楽しい!!!!!!




by de-naani | 2014-01-31 09:10 | あれやこれや | Comments(0)

Afternoon

b0195093_13265989.jpg
最近はこれが一番の昼寝スタイル!!!!!

by de-naani | 2014-01-29 13:27 | ワン | Comments(2)

Porsche 356 B / Replacement parts Genuine

b0195093_09052221.jpg
b0195093_09051408.jpg
6v仕様の車の難点は、昼間時間帯にフラッシャー/ストップランプの点滅がボアーっとしていて暗く大変見えにくく危険な事です、

まして北米仕様のテールレンズは赤色なので認識辛い、そこでEU仕様の純正SWFレンズを探したらドイツ本国にあった!リプロ品

は沢山あるけれど50年前のパーツがまだ存在するのも凄い、バルブは6v LED球があったのでスイスから早速取り寄せ、これで明るく

安心して右左折ができる、旧いモノを大事にするのもECOだよね。


by de-naani | 2014-01-26 09:19 | 自動車 | Comments(0)

Clear

b0195093_17154426.jpg
一年で水が一番きれいな時期なのかな・・・・・・・・・・キレイだな!

by de-naani | 2014-01-24 17:17 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

0 / zero

b0195093_16575600.jpg
今日は先日亡くなった、父の先輩で学生時代からの友人だった方のお宅にお線香をあげに行って来た、子供の頃から家族ぐるみの

お付き合いだったので思いで深い、終戦まじかのゼロ戦乗りで終戦後に司法試験に合格した事は聞いていたが、今日奥様が一枚の

写真を私の前に差し出して”男前だったでしょ!”とぽつり、焼香台の横にゼロ戦の模型が、戦争の事は誰一人にも話さずにこの世を

去った方でした、又一人戦争を実体験した人がこの世を去った、どんな思いでこの写真を撮ったのだろうか?・・・・・・・・・

"永遠の0"を見に行くやさきの出来事だった。合掌。


by de-naani | 2014-01-23 17:16 | あれやこれや | Comments(0)

gaga ! ! !

b0195093_10051064.jpg
っで! 父ちゃんは何を調理してるやら、干した大根は甘い香りがしているなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



by de-naani | 2014-01-22 10:08 | ワン | Comments(2)

Hot!

b0195093_18300733.jpg
b0195093_18302023.jpg
夕陽を見たら、黒ムツに雑多あら、はまぐりをいれて鍋です、クル・スモ家にいただいた鍋で美味しくいただきました。

by de-naani | 2014-01-20 18:34 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

Easygoing

b0195093_13392327.jpg
b0195093_13393768.jpg
のんびりgaga sofaでソーイング中、膝掛けいらずでポカポカわん!

by de-naani | 2014-01-19 13:42 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

Cake ! !

b0195093_10381124.jpg
b0195093_10380263.jpg
素敵なケーキを相棒が用意してくれましたが、皆で顔の真ん中は食べられず回りから攻めてみました、ありがとう!

by de-naani | 2014-01-18 10:40 | あれやこれや | Comments(6)

Birthday

b0195093_08495685.jpg
今日で61歳、両親に感謝する日です。阪神淡路大震災/ロス大地震の日でもあるので、考え深い日でもある。

今年は恒例の温泉はやめてガガとのんびりムードでこれからの事ゆっくり考えてみましょう。仲間に感謝。


by de-naani | 2014-01-17 08:55 | あれやこれや | Comments(4)