toy's

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


V W THING & THING ! !

b0195093_20234779.jpg
b0195093_20243605.jpg
b0195093_20251408.jpg
b0195093_20250094.jpg
板金塗装が仕上がった雨降りの昼にS氏の73'VW-THINGと初対面、ほぼオリジナル状態

の素晴らしいVWで,長い間維持されているのでしょうか色々と貴重な話しが聴けてあっと

言う間の90分!細かいプレスラインの違いやバンパーの形状の違い等面白い事を発見できたし

自分の車の欠品パーツも教えてもらったし楽しい時間だった、また天気の日に再会する約束を

して今日は解散、少しずつ仕上げていきましょう、今日は雨の中本当にありがとう!!!



by de-naani | 2014-11-29 20:34 | 自動車 | Comments(0)

Downtown Night

b0195093_10034705.jpg
看板もなく予約がとりずらく、頑固親父がやっているもんじゃ下町グルメツアーに

シマチェンコフ君が誘ってくれた!一ヶ月前に予約するも、5人以上でないと入店できない

というから驚き!早速昭和が漂う商店街から路地に入ると町工場的一軒家が目的店だった。
b0195093_10035631.jpg
最初は鉄板の上に鰹のたたきが出される、”飲み物は勝手に冷蔵庫から出して、

早く食べないと鉄板使えないからさっさと食べて!”とおやじの一言。ウマイ!
b0195093_10040823.jpg
そして出てきたのは噂の800gの肉!塩/こしょう/ガーリックのみ!

まさしくダ〜〜ン!ってな感じ、相棒ゴックン。
b0195093_10042647.jpg
柔らかくジューシー!まいりました。
b0195093_10043447.jpg
そしてプリプリの牡蠣のバター炒め。
b0195093_10044781.jpg
そしてジャンボメンチ!はキャベツとソースで、これまた旨し!
b0195093_10045799.jpg
最後の〆はモンジャ!自分たちで、でかいボールかかえて混ぜます。
b0195093_10051457.jpg
ドテつくらないもんじゃ焼きは初体験、鉄板一面に2回焼いて完食、水も皿も

ない店にもビックリ!だけど一人4000円弱、リーズナブルでディープな店である。

2時間制限守って退出、全員もんじゃ臭いけれど商店街のBarに乱入、下町ナイトは楽しい!!



by de-naani | 2014-11-28 10:29 | あれやこれや | Comments(0)

・・・・・・・・・・・・・・・・!sake!

b0195093_14202938.jpg
クマのプーさん中欧では下半身露出していて性別が解らないから、公共の場から撤去??!!!!

銅が高騰してるから室外機泥棒が増えた!隣国の人は自然破壊してるし、原油は下落しているけれど

円安になるし、地震災害!明るく楽しい話しを聞かないな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ!

”あなたの心の隙間暖かくしてれます、おでん/焼きトン”この暖簾みて素通りは出来ないないなあ〜!


by de-naani | 2014-11-26 14:34 | あれやこれや | Comments(0)

Mr.K from London

b0195093_20063967.jpg
現在はロンドン在住のK氏と25年ぶりに会う事になった、お互いに自由ヶ丘が仕事場だった頃に知り合い

交流を深めていたK氏は当時システムダイアリーで有名なファイロファックスを日本に持ち込んだ人間で

当時時計のウブロもライセンスを持っていたほどの先見の目がある人物だった、その彼は当時Dysonの

プロトタイプをジェームズ・ダイソン氏と手がけていたのであるから驚き!日本で造って訪問販売を繰り返し

失敗の連続で、英国に戻ったジェームズ・ダイソンはあの小型名機掃除機を造ったというから凄い、ダイソン

誕生秘話には必ず登場する人物のK氏は現在アロマのニールズヤード/自然食レストラン・ブラウンライスを

経営している、極貧時代(本人弁)から先を読む感性がサクセスに繋がったのでしょか!?それにしても

心地よい話しを沢山聞けた、彼はさかんにdual lifeを提唱していた、変化が脳を活性させてひらめきが多く

なるらしい、なるほどな夜だった。来年6月はゆっくりロンドンで会う事に!その前に漁港マニアの彼が来る事に。


by de-naani | 2014-11-24 20:30 | あれやこれや | Comments(0)

1974 VW Type-2 WESTFALIA

b0195093_08330699.jpg
15年位前かな?!74年式VWキャンパーで旧〜いコールマン積んでグラマンのジュラルミンカヌー

載っけて奥利根に釣りにいったり、けっこう走り回った!冬は寒いので完全防備で運転、夏は流れる汗

に負けず移動、しかし気力も体力もないと移動には適さないクルマと判断され我家を去っていったが

空間スペース的には大変すぐれていたのを覚えている、はにせ型が可愛い!遅いけれど壊れないVW

は僻地でも安心だった10/13/15/17mmスパナとドライバー、スパナがあればだいたいは修理できたし

今となれば1800ccにボアアップしてクーラー取り付け、燃焼式ヒーターを取り付ければ結構いけるかな???

少々妄想モードに突入・・・・・・・・・・2.4L/6気筒エンジンでもいいね!ディスクブレーキにして・・・!

でも不思議なのは、車内で私のシュラフにだけダニがいて両足ガッツ噛まれたけれど横の相棒は全く噛まれなかった

がいまだに謎である・・・・・・・・・・・・・???????????。


by de-naani | 2014-11-23 08:54 | 自動車 | Comments(4)

Trip

b0195093_15343671.jpg
b0195093_15342953.jpg
街の風情を見ていたら、もっともっと旅をしたくなった!そうだ日本の景色

堪能の旅をしましょう、12月の金沢/来年3月北海道流氷の旅は決まったから、

瀬戸内も萩も行きたいなあ〜〜〜〜〜佐渡もいいなあ!やっぱり旅のできない

人生なんて考えられない、色々吸収したいね、南の島も大事だね・・・・・・・!

ってことはやはりキャンピングカーが必要・・!!!・・・・???????かな?


by de-naani | 2014-11-22 15:43 | 休日 | Comments(2)

Gorgeous!

b0195093_10510665.jpg
b0195093_10511891.jpg
月一回後輩主宰のJ-BODYで身体のメンテナンス、身体を90分ゆっくりとほぐしてもらうボディリモデリング

その後はお約束で整体師行きつけの極上の食事でノックアウト!相棒も無口でカニ/ウニを黙々と食す!!

ごちそうさまでした。おそるべし世田谷区三宿の海鮮料理屋さん、カウンター席となりはプロゴルファー青木氏

帰り際握手してもらう、柔らかい大きな優しい手だったなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




by de-naani | 2014-11-18 11:02 | あれやこれや | Comments(2)

aloe & gaga

b0195093_13064759.jpg
b0195093_13065869.jpg

アロエの花つぼみに興味津々!

泡に興味津々!


by de-naani | 2014-11-16 13:09 | ワン | Comments(0)

Crab

b0195093_10104609.jpg
b0195093_10110730.jpg
b0195093_10111744.jpg
地元産ワタリ蟹を漁師さんからわけてもらい、シンプルに蒸す、自家製マリネでのんびり

午後の食事、体験SUPの筋肉痛で2人共まともに階段降りられないので完全安息日、蟹は

とても甘くて美味しい、シアワセ!


by de-naani | 2014-11-14 10:17 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

SUP

b0195093_15053147.jpg
b0195093_15055648.jpg
b0195093_15051135.jpg
b0195093_15052112.jpg
曇り空のなかSUPの体験レッスンに参加、風がなかったので全く寒くなく楽しい午前中を過ごす。

これは絶対にインナーマッスル鍛えられそうで、たった一時間半で足はプルプル状態に!明日がやばそうだ!!!!


by de-naani | 2014-11-12 15:15 | 佐島漁港生活 | Comments(0)