toy's

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


Mercedes 200T (W123) Mercedes 280SL (w113) Maintenance メルセデスベンツ

b0195093_16303953.jpg
ガソリンを入れて買い物にと5km走ったら交差点で突然ストール!

何回かセルを回すも止まる、ガソリンか???ポンプ?だな??

幸いにもヒューズ1本交換でエンジン復活、一人で押すには重い車だ。
b0195093_16305953.jpg
そして、83年式ワゴンの運転席側ウインドーが下がったまま上がらない!

スイッチにCRCを!少し上がるも効果なし、仕方なくスイッチパネルを外し

接触部分をクリーニングするも効果なし!スイッチをオーダーしたら

在庫なし生産中止!ガッカリ、中古を探すことに・・・・・・・・!
b0195093_16311227.jpg
ワイパーアームもサビが酷くなったので交換しようとオーダーしたら

生産中止在庫なし!あ〜〜〜〜〜メルセデス!!ミディアムクラスの

生産台数からして消耗品くらい在庫してして欲しい、クラシックベンツ

はバックオーダーが溜まると最小ロット作るらしいから、タイミング

を待つしかないか。
b0195093_16312516.jpg
日々乗るには消耗品は大事だ!


by de-naani | 2016-03-30 16:31 | 自動車 | Comments(0)

Sunday

b0195093_09294836.jpg
朝漁師さんから しこいわしを沢山貰ったので天日干しに

細かいのは唐揚げで食べよ〜〜〜〜〜〜!
b0195093_09324424.jpg
昼前に沖縄から2年前にポートランドに一緒に旅行した友達

3歳のaoちゃんがママと鎌倉の友達家族と遊びに来た、aoちゃんと

ポートランドに行ったのは1歳の時だけど覚えてくれてたみたい
b0195093_09310341.jpg
近所の農園でわけて貰ったイチゴでシュワシュワ乾杯
b0195093_09300285.jpg
干潮時にそばの砂地でのんびり砂遊びランチタイム
b0195093_09313725.jpg
デザートはおみやげでいただいたプチケーキ

普通の日曜日を体験してみました。笑


by de-naani | 2016-03-29 09:42 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

HYMER ERIBA PAN / Genuine Tent  ハイマーエリバ

b0195093_17003189.jpg
ERIBA専用の テントがついてきたので試しに組み立てることに
b0195093_17000910.jpg
取説なしでのポールを組むのは知恵の輪状態、お隣のSさん夫婦に漁師の奥さん

まで参加であーでもないこーでもない奮闘2時間!なんとか形に
b0195093_16595058.jpg
天井部の梁パイプがややこしい
b0195093_16595883.jpg
いい感じだね、ドアーを開ければ前室でゆったりもできる

ドイツ人気質の真面目でしっかりした造りで実用的、大正解。

来週はこれでgagaと福島のレジーナにチャレンジ。


by de-naani | 2016-03-26 17:01 | 自動車 | Comments(0)

Porsche 356-B Super90 convertible / ポルシェ356-B スーパー90

b0195093_10111822.jpg
この当時のVWもポルシェはドアーハンドル/ウィンドウレギュレーター共に

ピンを打ち込んで止めるタイプでたまにピンが折れたり抜けてしまう事があり

ドアーを閉めたとたんにポロリ!とフロアーに脱落ということがある
b0195093_10152280.jpg
b0195093_10155475.jpg
ドアー側に差し込み横からピンを挿入
b0195093_10172060.jpg
VWと共通パーツであるから安価で嬉しい
b0195093_10190682.jpg
フロントバンパーのペイントも仕上がったのでモール/オーバーライダー

バンパーステーを組み込んで取り付け
b0195093_10203528.jpg
全て組み込むとかなりの重量にボディーに傷つけないで取り付けるには
b0195093_10215715.jpg
一人でも楽にボルト締めするのに廃材の台で高さ調整しながらボディー側

のインナーパネルのネジ穴まで押し込んで微調整してボルトを差し込めば

簡単ラクチン!我ながら良いアイデアでした、廃材は捨てない事だね!
b0195093_10270536.jpg
やはりバンパーはあったほうがいいね、オリジナルが一番

オーバーライダーだけ取りはらってもスポーティーかも・・・・!
b0195093_10290906.jpg


by de-naani | 2016-03-23 10:29 | 自動車 | Comments(0)

gaga / jump !   English Springer Spaniel /イングリッシュスプリンガースパイエル

b0195093_08452482.jpg
朝は雨だったのに夕方は最高の天気にジャンプ!!
b0195093_08454095.jpg
父ちゃんの水攻撃はしつこいワン
b0195093_08460938.jpg
相棒とのボール遊びは真剣そのもの
b0195093_08455114.jpg
とんでる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

デッキで遊べるから楽しいね!


by de-naani | 2016-03-21 08:50 | ワン | Comments(0)

Vintage Coleman

b0195093_10121843.jpg
1976年製ツーバーナー・ストーブ当時新品で伝説のスポーツトレインで購入
b0195093_10122556.jpg
使い倒した感があるけれど火は着いたが完全燃焼調整せねばならないか・・・・!
b0195093_10123145.jpg
1953年製200Aランタンは30年位前に購入、バースデーランタン!
b0195093_10123746.jpg
1964年製200Aはホヤをアンバーにて虫除け対策
b0195093_10125108.jpg
ランタンは長持ちするし非常用としても便利、デザインは最高!

PEAK-1も着火OK、旧きモノを大事に長く使ってこそ楽しさ喜びがある。

確かにLEDは明るく便利でも、不便でも温かみのある明かりは好きだなあ〜


by de-naani | 2016-03-18 10:13 | 道具 | Comments(0)

Cyclist / my friends

b0195093_16061620.jpg
b0195093_16062300.jpg
ついに台湾在住の友人tsai君とアンちゃんの二人はEUを1年かけて

自転車で走破した!!素晴らしい出来事だ、去年三月にアムステルダム

をスタートして六月にベニスで待ち合わせて、ゴールも見守る約束だった

けれど諸事情によりアムステルダムに行くことができなかった!残念

しかし二人は予定どうりにゴールして昨日には母国台湾に帰国していた、

彼から送られた地図をたどるも凄い距離と精神力の二人にただただ感動

した、素晴らしい若者たち!!!おめでとう。まじ凄い!!!!


by de-naani | 2016-03-15 16:06 | 自転車 | Comments(0)

White day / PATRICK

b0195093_16245938.jpg
チョコレート会社の陰謀にまんまとのせられている人々を横目に

見ていたはずなのに!あーそれなのに・・・・・・・・・・・・

貰ったチョコレートの数十倍、いや数百倍もの銀紙面積のスニーカー

を見つけて来た相棒!!!殺し文句が ”限定で一足しかないの〜〜”

銀紙面積広すぎだけど、大好きなパトリック・シューズなのでOK

してしまった父ちゃんでした。汗 恐るべしチョコレート陰謀!涙




by de-naani | 2016-03-14 16:33 | 道具 | Comments(0)

Hymer eriba pan / spare tire

b0195093_09034746.jpg
b0195093_09035750.jpg
b0195093_09040841.jpg
b0195093_09041691.jpg
車体下部に搭載されているスペアタイヤ交換とホイールをペイント、フレームも錆止め。


by de-naani | 2016-03-11 09:05 | 自動車 | Comments(0)

Driving shoes

b0195093_16123965.jpg
ノーブランドのドライビングシューズ
b0195093_16124628.jpg
大好きなパトリック!軽いし足裏感覚が良いのでお気に入り!
b0195093_16125560.jpg
センターにオフセットされている356/VWはペダル間隔も狭く

ブーツ系は無理、やはり靴底薄く幅の狭いシューズがベストかなあ!?







by de-naani | 2016-03-10 07:54 | 道具 | Comments(0)