toy's

<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


VW T-4 WESTFALIA CAMP / ワンコとキャンプ

b0195093_06400312.jpg
漁港から二時間で丹沢に、ご近所の漁師さん夫婦とワンコで

のんびりマイナスイオンのひと時、良い場所です。
b0195093_06394324.jpg
午前11時到着、リバーサイドに設営

川の水が綺麗!
b0195093_06385759.jpg
広大な土地は貸切状態で完全ドッグラン状態
b0195093_06390368.jpg
早くリード外してワン!
b0195093_06382902.jpg
b0195093_06381028.jpg
b0195093_06374938.jpg
b0195093_06375646.jpg
b0195093_06380397.jpg
なんで写真が小さいんだ?父ちゃん??
b0195093_06383695.jpg
b0195093_06393485.jpg
ハイマーを売却してから久々のキャンプ、昼寝タイム
b0195093_06391195.jpg
ガガと仲良しバッセットハウンドのパトはまだ8ヶ月
b0195093_06440307.jpg
綺麗だけれどキンキンに冷たい、スイカもビールも冷えそう!
b0195093_06441900.jpg
b0195093_08342665.jpg
環境に配慮したボディーカラーだったね!😀
b0195093_06382172.jpg
夜は12℃に!ストーブをつけました。

平日は本当に空いているのでマイペースでのんびりできて最高!


by de-naani | 2017-05-31 06:45 | 休日 | Comments(0)

Scene Mercedes Benz 280SL / パゴダルーフでもオープンでも美しい! 温故知新

b0195093_06473392.jpg
b0195093_06474218.jpg
最近メルセデスベンツNEWSには280SLがCMに使われている。
b0195093_06472642.jpg
VOGUEにはシンディクロフォードの娘とSLが!
b0195093_06471004.jpg
クラシカル/レトロ・・・・・・・・・・・・

現代のSLに比べても遜色なし

70年代はこんな感じで旅に出ていたのかな・・・・・・。


b0195093_06471867.jpg
旧きを訪ねて新しきを知る旅に出よう。


by de-naani | 2017-05-27 06:50 | 自動車 | Comments(0)

My friends porsche 356 roadster / 究極のポルシェ356

b0195093_15235528.jpg
つい先日私のスーパー90を購入したM氏から連絡があり

極上のロードスターが入庫したとのことで早速見学試乗
b0195093_15234648.jpg
天気も良く外苑付近をドライブ、75hpエンジン快調なり

参りました!

早速海外旅行中の友達に緊急メール

返事は・・・・’欲しいです!!!’😃
b0195093_15241043.jpg
b0195093_15240291.jpg
スピードスターの血統が脈々と随所に感じられる圧倒的な美しさ!

まさしくプライスレス!😉これまた圧倒的!!!

私のレストアが上がったらのんびり2台で温泉にでも行きましょう。

それにしても美しい!
b0195093_15411645.jpg
このクルマの中では寝れないワン!・・・・・・・・・・・・🐶


by de-naani | 2017-05-25 15:24 | 自動車 | Comments(0)

PORSCHE 356-B CONVERTIBLE  / ポルシェ356三角窓レストア

b0195093_10353593.jpg
b0195093_10360022.jpg
8ヶ月でやっとこさっとこ!ボディー外装の面だしができてきた。
b0195093_10354507.jpg
フロントフード内も細部の仕上げに!
b0195093_10355368.jpg
リアーエンドバックランプ周辺も綺麗に
b0195093_10352630.jpg
問題の折れてしまった三角窓の枠はアンチ製なのでロウづけできる

職人に慎重に作業してもらい、ガラスを脱着してフレームを

クロームメッキ加工に出さなくては・・・・・・・・・
b0195093_10351944.jpg
新品もリプロもないので、e-bay検索したらusedで高額!で出品中…😅

修理できるものは出来るだけオリジナルパーツで。


by de-naani | 2017-05-24 10:36 | 自動車 | Comments(0)

Run away / 脱走して12日間の保護犬

b0195093_16222822.jpg
朝6時すぎ散歩中に漁師Tさんが突堤の先に迷い犬がいるよ!との事で

早速駆けつけるとガリガリのワンが、 Tさんが昨晩FBで迷い犬で

掲載されているワンにそっくりとの事で連絡してみるとオリーブ

という保護犬で個人ボランティアの夫人が葉山に里親トライアル

初日に、脱走して今日で12日目なんとか橋さえ渡らなければ

確保できることから交代で監視、8時くらいに姿を表すも逃走

レストランの庭から海にダイブ!仕方なく入水して追い込むも

砂浜で確保失敗!ここから長丁場・・・・・・・・・・
b0195093_16223823.jpg
FBの呼びかけでボランティアで町田の方からも、市場の人も加わって

最後の砦レインボーブリッジ封鎖!ネットを3重に用意!

大捕物状態、午後自然公園はハマユウの原生地ゆえ入ってはいけない

のですが、職員に説明して海岸から内陸に向かい追い込み道路に

追い出す作戦に!
b0195093_16225091.jpg
公園からまた突堤に逃げ込み15:30にボランティアの方のクルマ

付近をウロウロしているところを無事確保。

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い一日でした、よかった!
b0195093_16230925.jpg
またしも、露地物そら豆で一人乾杯・・・・・・・
b0195093_16221946.jpg
とうちゃん、ずぶ濡れ!ごくろさんだワン

抗生物質が効いているのかペロペロがないか?!

炎症が治れば良いのですが、とにかく今日は良かった!


by de-naani | 2017-05-20 16:23 | 佐島漁港生活 | Comments(4)

Canine tooth / gagaの犬歯


b0195093_07570665.jpg
(参考資料)
ガガの犬歯の根元が炎症して下顎が腫れ気味の原因はやはり犬歯の

カットにより歯髄から炎症か?前オーナーが犬歯をカットしてしまった

ので、里親になったときにこの事は気にはなっていた、以前飼っていた

スプリンガーはアルファシンドローム(権勢症候群)だったので

犬の歯医者専門医に相談して、犬歯の抜歯縫合手術とカット

した犬歯の患部にセラミックキャップでカバーをするという

大手術をした事があり、当時お医者さんから”ただ犬歯をカット

するだけだと切断面からバイキンが入ったりすることがある”

との説明を受けたことがあった、今回はもしかしたら

なんらか歯髄から菌が入ってしまったのか!?

b0195093_07565814.jpg
(参考資料)
今回は主治医の先生と相談しながらやはり専門医からアドバイスで

セラミックキャップなり最新の治療があるならば行って完治させないと

心配である。
b0195093_07565172.jpg
父ちゃんの歯の治療もそろそろ終わり、おばあちゃまの治療が始まり

今度はワタシだワン、元気は元気だけど・・・・・・・・・・・!


by de-naani | 2017-05-17 07:59 | ワン | Comments(2)

Animal hospital / gagaクリニックでレントゲン

b0195093_16363608.jpg
フィラリアの薬をもらうために獣医さんへ、血液検査して

最近異常にペロペロと舌を出して何か舐めるような行動が

頻繁なので診察してもらうと下顎の前部が少し腫れ気味

で、触られるのが凄く嫌がるのでレントゲンを撮ってみると

犬歯の根元に内腔が!なんらかの炎症か??

しばし薬で様子を見ることに、最悪は患部治療との事。

あ〜〜〜〜〜〜!治ってほしい!!
b0195093_16530038.jpg
抗生物質で炎症が治まりますように!
b0195093_16364410.jpg
体重はベスト!!💮
b0195093_16362920.jpg
何か変だなと思ったらすぐ医者に相談だワン
b0195093_16365503.jpg
b0195093_16370522.jpg
2ヶ月前に株分けしてもらったカラーもバッチリ花が咲いたし

ブラシの木もまた元気に咲いた!

gagaも早く治りますように!!!


by de-naani | 2017-05-15 16:37 | ワン | Comments(0)

1960 PORSCHE 356-B Paint shop / ポルシェ356-Bボディーワーク進行中 8ヶ月目

b0195093_08454564.jpg
フロントフード内、ガソリンタンク脱着してインシュレーター(防音材)

を剥がしてチェックするも、事故修正/腐食穴なし!と状態良し

バッテリーの下パネルも問題なし
b0195093_08453816.jpg
インシュレーターに隠れていたダッシュボード裏側に完全な状態で

出荷当時のエトナブルーが残っていたので、剥離せずこの部分だけは

ポルシェ社に敬意を!このまま保存することに決定。
b0195093_08453104.jpg
コーションプレートは地肌出してクリアー仕上げに。
b0195093_08445766.jpg
バッテリー/スペアタイヤ スペースもダメージなし。
b0195093_08451133.jpg
連休前にエンジンが下ろされてエンジンルームのインシュレーター

剥がし下地処理、エンジンルーム内は色々調べてみるとブラックペイント

仕上げのようである。
b0195093_08452292.jpg
b0195093_08450473.jpg
インナーパネルも状態良く事故跡はなくてホッ!とした。


by de-naani | 2017-05-12 08:46 | 自動車 | Comments(0)

10th May / 連休明け連休明けは静か!

b0195093_16114604.jpg
連休の喧騒が嘘のように静かな漁港に・・・・・・・・
b0195093_16112466.jpg
のんびり砂浜を散歩してから、お花見に
b0195093_16113286.jpg
b0195093_16111602.jpg
毎年本当に綺麗に咲き乱れているワン
b0195093_16110713.jpg
いつものように掃除洗濯完了!江戸に向かいますハーネスをしっかり

装着して出発、速攻爆睡体制のgagaでした。


by de-naani | 2017-05-10 16:14 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

May / 5月の休み

b0195093_08331359.jpg
旅人H氏と妻が大量の食材を持参してW123ワゴンで遊びに!
b0195093_08330656.jpg
お隣のM夫妻も誘って試合開始!😁
b0195093_08325002.jpg
シュワシュワ泡には自家製ピクルスで!
b0195093_08325929.jpg
長い一日の始まりだワン。



by de-naani | 2017-05-08 08:33 | 佐島漁港生活 | Comments(0)