toy's

1960 PORSCHE 356-B Paint shop / ポルシェ356-Bボディーワーク進行中 8ヶ月目

b0195093_08454564.jpg
フロントフード内、ガソリンタンク脱着してインシュレーター(防音材)

を剥がしてチェックするも、事故修正/腐食穴なし!と状態良し

バッテリーの下パネルも問題なし
b0195093_08453816.jpg
インシュレーターに隠れていたダッシュボード裏側に完全な状態で

出荷当時のエトナブルーが残っていたので、剥離せずこの部分だけは

ポルシェ社に敬意を!このまま保存することに決定。
b0195093_08453104.jpg
コーションプレートは地肌出してクリアー仕上げに。
b0195093_08445766.jpg
バッテリー/スペアタイヤ スペースもダメージなし。
b0195093_08451133.jpg
連休前にエンジンが下ろされてエンジンルームのインシュレーター

剥がし下地処理、エンジンルーム内は色々調べてみるとブラックペイント

仕上げのようである。
b0195093_08452292.jpg
b0195093_08450473.jpg
インナーパネルも状態良く事故跡はなくてホッ!とした。


# by de-naani | 2017-05-12 08:46 | 自動車 | Comments(0)

10th May / 連休明け連休明けは静か!

b0195093_16114604.jpg
連休の喧騒が嘘のように静かな漁港に・・・・・・・・
b0195093_16112466.jpg
のんびり砂浜を散歩してから、お花見に
b0195093_16113286.jpg
b0195093_16111602.jpg
毎年本当に綺麗に咲き乱れているワン
b0195093_16110713.jpg
いつものように掃除洗濯完了!江戸に向かいますハーネスをしっかり

装着して出発、速攻爆睡体制のgagaでした。


# by de-naani | 2017-05-10 16:14 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

May / 5月の休み

b0195093_08331359.jpg
旅人H氏と妻が大量の食材を持参してW123ワゴンで遊びに!
b0195093_08330656.jpg
お隣のM夫妻も誘って試合開始!😁
b0195093_08325002.jpg
シュワシュワ泡には自家製ピクルスで!
b0195093_08325929.jpg
長い一日の始まりだワン。



# by de-naani | 2017-05-08 08:33 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

My pace / のんびり連休

b0195093_08501687.jpg
夕方M家にお呼ばれ、テラスで軒ネコがお迎え!
b0195093_08502699.jpg
モヒートで乾杯〜〜〜〜!
b0195093_08503455.jpg
b0195093_08504436.jpg
b0195093_08510369.jpg
b0195093_08511610.jpg
毎回マダムの美味しい手料理で至福の時間を
b0195093_08505467.jpg
暗くなってもただただ窓辺でコックリコックリ!笑
b0195093_08515041.jpg
お隣のS氏は現役ヨットマン、マイペースのシニアライフ
b0195093_08512604.jpg
出船/帰港はボートランチャーでお手伝い!

無事に帰ってきますように・・・・・・・・・・!
b0195093_08583412.jpg
b0195093_08590288.jpg
キューバで買った相棒の帽子がヘロヘロに型崩れていたので

水とうしして天日干し天日干し!パッリと、気持ち良し!
b0195093_08514004.jpg
みんなマイペースで一日が過ぎていくワン。
b0195093_08592291.jpg
b0195093_08520049.jpg
b0195093_08521716.jpg
b0195093_08561413.jpg
VW T-4 CALIFORNIAに米国からとりよせたCURTのヒッチを取り付け

日本国内で購入するより格段に安いが、車種年式でヒッチをチョイスしても

ヨーロッパ車は80年代初期は5マイルバンパーという安全基準が米国はあったので

衝撃吸収バンパー仕様のステーを頼んでしまうと、かなりの改造が必要になり

大仕事に、以前現在も乗っている1983年メルセデスw123ワゴンのヒッチを

取り寄せたときはUSタイプバンパー仕様でDIYではできず、大改造!に

今回はなんとか装着完了。
b0195093_08522784.jpg
b0195093_08570027.jpg
昼くらいにヒッチ取り付け完了、近所の漁師TさんからBBQしてるから

と連絡あって飲み物持参でのんびり、おばあちゃんの家を見学

杉板に銅のとよ三州瓦!いい感じだな!欄間もすごいらしい。
b0195093_08525107.jpg
父ちゃんの好きな漁港長屋暮らしはいいね!


# by de-naani | 2017-05-04 09:02 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

Holiday / 漁港でのんびり・・・・・・・!?

b0195093_10274150.jpg
GW初日haru君家族が近所の魚屋に買い物ついでに我が家にピンポーン!
b0195093_10275028.jpg
b0195093_10280259.jpg
ホイストの錆び錆びモーター交換で朝から修理、バラしたら予想以上に

塩害酷く他の基盤パーツも交換することに再度作業が必要になった!涙
b0195093_10281260.jpg
デッキで作業を見守っていたら海から”サザエ食うか〜〜〜?!”

近所のUさんが!もちろんお裾分けしてもらいました。

Uさんいつもいつもありがとうございます。
b0195093_10273458.jpg
b0195093_10272648.jpg
介護疲れの慰労会で久々に昼シャン!

アンリジローのきめ細かい泡で乾杯〜〜〜〜!!

癒しセラピーのgaga
b0195093_10281973.jpg
夕方の散歩で大小様々のご近所犬集合
b0195093_10282837.jpg
散歩の後、夜も相棒にべったり、遠吠え!


# by de-naani | 2017-05-01 10:29 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

Holiday / ゴーデンウィークの過ごし方

b0195093_08242089.jpg
基本的に日曜祭日の休日は旅行に行かない!外出は最小限に!

混む!高い!が理由である、人の少ない時にのんびりと旅する

のが一番!夕日を見ながらクッキングに尽きる。
b0195093_08242846.jpg
太陽サンサン、漁船のエンジン音と鳥の鳴き声でゆっくりとコーヒータイム
b0195093_08243842.jpg
渋滞、人混みもなく平和な漁港だワン。


# by de-naani | 2017-04-30 08:24 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

Friday morning / ゴールデンウィーク前日のスプリンガースパニエル

b0195093_13150341.jpg
金曜日朝8時に葉山公園に到着
b0195093_13151101.jpg
15分で到着だから寝れなかった!
b0195093_13145527.jpg
お日様が早くでないかな〜〜〜〜〜〜〜、supの人がちらほら
b0195093_13152796.jpg
b0195093_13144380.jpg
地元はヒジキ釜揚げ後の天日干しで大忙し、香りだけで白米食べれそうだ。
b0195093_13152001.jpg
夜の散歩は全く行く気なし!やる気なし!早くも5月病か!?


# by de-naani | 2017-04-29 13:16 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

PORSCHE 356 Body work / 356ーBコンバーチブルの部品

b0195093_07451931.jpg
ダッシュ上部にオリジナルのエトナブルーがかなりの部分残っていた!

フロントウインドウ廻りのダメージも全くなくよかった。
b0195093_07445524.jpg
内装を剥がした後の糊を処理してから剥離、下地と大変な作業。
b0195093_07443565.jpg
問題の三角窓をバラすにあたり、果たしてパーツが全部揃うのか?
b0195093_07444621.jpg
フレーム素材はアンチ?!クラックが。涙

さあどうする?
b0195093_07450943.jpg
ヒンジ部分はリクロームするか?悩む

ピカピカすぎるのもやだし、オリジナルを残すのも良いかも・・・・。
b0195093_07442778.jpg
b0195093_07442153.jpg
幌骨に関する木工に防水処理をする。
b0195093_07441532.jpg
気持ちの良いシーズン!オープンだね!!!!


# by de-naani | 2017-04-26 07:46 | 自動車 | Comments(0)

Japanese cuisine / ごちそうさま

b0195093_13454786.jpg

b0195093_13454165.jpg
30年以上通っているお店の大将にお土産 棒鮨を久々に作ってもらう

酢飯/魚/昆布の味は最高だし、竹の皮がいいのである。
b0195093_13453411.jpg
翌日いただく熟成されています。
b0195093_13452898.jpg
シマチェンコフ君からタケノコ堀りで収穫した筍を数本送ってきてるれた

日本人でよかった!ごちそうさまでした。
b0195093_13580304.jpg
おやつは楽しみ!



# by de-naani | 2017-04-24 13:46 | あれやこれや | Comments(0)

M.BENZ G320 keep or not? / 断捨離選考委員会からの提案・・・・・・・・

b0195093_09052875.jpg
我が家にきて6年目になる2000年Gクラス・ショート

V6エンジンで全く不満のないクルマで使い勝手も良い

45000kmで購入して現在75000kmに、年式にしたら

低走行車である
b0195093_09053514.jpg
レザーシート/スライディングルーフ/シートヒーター/電動シート

我が家で唯一の高年式(17年前の車!!)フル装備

たまに乗ると快適で文句なし!!

しかし今回は断捨離選考委員会から、そろそろ・・・・との声が

b0195093_09051205.jpg
b0195093_09045159.jpg
b0195093_09050441.jpg
ラダーフレーム4✖️4 無骨シンプル

初めてルーフにワックスを!綺麗だな〜〜〜〜〜

どこを取ってもカッコいいのである!!
b0195093_09045851.jpg
財務担当gagaは・・・・・・・!?

高齢者は身軽にシンプルに生活しましょうワン!


# by de-naani | 2017-04-22 09:06 | 自動車 | Comments(0)

VW T-4 WESTFALIA / VW・ウエストファリア

b0195093_17341090.jpg
b0195093_17341886.jpg
ハイマー・エリバを手放してVW T-4 CALIFORNIAが我が家に

westfalia製のキャンパーはType-2以来15年ぶりかな?!

1997年/VR6 2.8Lエンジンで思ったよりパワフル

走行距離も48000Kmと低走行車なのでしばらくは楽しめそう。

外装はクリアーも所々剥げているし色の褪せているが満足度

はかなり高い!T-6は新車で1200万もするしT-5の中古車で

さえ700万前後!手が出ない、T-4後期モデルなのでそれなり

・・・・・・・・・・!かな??


b0195093_17350633.jpg
gagaの満足顔を見れば・・・OKです!
b0195093_17345953.jpg
葉山の細い道も漁港の路地も問題なしにスムーズ

葉山公園でのんびりゆっくり散歩
b0195093_17345263.jpg
b0195093_17344579.jpg
春だね!ポカポカ
b0195093_17342523.jpg
お昼に帰って来てからもデッキでのんびり読書
b0195093_17340010.jpg
午後のスリランカティーように、こしあみがきたワン。


# by de-naani | 2017-04-18 17:35 | 自動車 | Comments(2)

gaga's friend / 漁港のお友達

b0195093_06582207.jpg
ご近所の2代目バセットハウンドのパトちゃん
b0195093_06581580.jpg
まだパピー!体重は倍になるそうな!gagaは13.8kgとダイエット成功
b0195093_06575484.jpg
b0195093_06580754.jpg
お向かいさんの甘夏が美味しそうなので、事後承諾よろしく収穫

甘くて美味しい!!お隣S夫人がオレンジピールを作ってくれた、

これまた絶品でした、ごちそうさまでした。自然の恵に感謝。


# by de-naani | 2017-04-14 06:58 | ワン | Comments(2)

Health / 白湯を飲む

b0195093_08042430.jpg
朝 白湯に始まり
b0195093_08045553.jpg
きっかけは〜〜〜〜〜相棒の提案だワン!
b0195093_08044401.jpg
夜 白湯で就寝


# by de-naani | 2017-04-12 08:06 | あれやこれや | Comments(2)

EV CARS / EVにコンバート?

b0195093_11562993.jpg
さてさて我が家のW123ワゴンは今月車検、10年位前に最終モデル

メルセデス190Eのエンジン/ミッションに載せ替えてから順調に今日

まで活躍しているが、EVにコンバートしても面白いかな?!と思い

色々と調べてみるが現時点ではリチウムイオン電池搭載で走行距離が

50kmと非常に短い、費用も150万前後!と条件的にまだまだの発展途上

の感である、日本の技術を持ってして数年後に期待した方が良いのかな〜〜

しかし年に数回考えるEVコンバートは面白いかもしれない。
b0195093_19085799.jpg
EVか〜〜〜!

父ちゃん CT/脳波/MRI

全て素晴らしく良い状態との検査結果が !

相棒は笑いながら”ストレスなし、脳を使っていないないから

脳も素晴らしく綺麗!な状態なんだね” 笑

っまいいか!健康なら。


# by de-naani | 2017-04-08 11:56 | 自動車 | Comments(0)

RORSCHE 356-B Super 90 woods / ポルシェ356-Bカブリオレ 幌骨の木工

b0195093_14214882.jpg
幌を剥がして見ると木工が!虫食い状態でオリジナルを大切にするなら

補修を試みるか?(ジャーマンメイド)リペアーパーツに交換か?
b0195093_14220084.jpg
フロントウイドーフレームに接続する木工部分はタール状なもので

固められていたので交換することに、オーダーして10日間で日本に

木工部品到着!かなりのプライスけれど・・・・・・・涙。
b0195093_14213763.jpg
b0195093_14244898.jpg
幌骨中央部分の木工
b0195093_14243082.jpg
日本で家具職人に作ってもらった方が良かったのか???

ニスを塗って磨いての作業を!
b0195093_14212870.jpg
良く頑張るね!父ちゃん。
b0195093_14244012.jpg
フルレストア中!友達のワンオーナー/シングルナンバーのチンクエチェントも

エンジンが載って配線途中、これも秋くらいには走り出すかな〜〜〜〜!

可愛いFIAT500


# by de-naani | 2017-04-04 14:28 | 自動車 | Comments(0)

March / 3月の終わりは

b0195093_17221727.jpg
体調も安定して良いので昨日から漁港に、今日は朝8時すぎに葉山公園に
b0195093_17245448.jpg
晴天、のんびりな朝
b0195093_17244055.jpg
春休みだけど、人影もなく太陽サンサン!
b0195093_17222921.jpg
b0195093_17224095.jpg
帰りにスーパーで買い物ついでに、お花を買って帰る

空き瓶に!どんな切り花でもささやかな幸せ感。
b0195093_17225701.jpg
午後ご近所のM夫婦がホームメイド・スコーンを持って遊びに

来てくれた、マダムYの手作りパンも美味しいけれど、今日の

焼きたてスコーンは絶品!キューバ・コーヒー/スリランカ・アイスティー

も持参してくれて美味しくいただきました、幸せなひと時。

ごちそうさまでした。


# by de-naani | 2017-03-30 17:27 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

Stress / 人それぞれのストレス

b0195093_18074137.jpg
時間的余裕、対人問題、経済的な事、仕事の将来性、家族の問題

人のストレスは数知れず・・・・・父ちゃんは?・・・・・

体調不良による体力の不安を感じたりすると、人は何を思うのか?

旅行にいけるのか?大好きなクルマを運転できるのか?おいしいもの

腹一杯たべれるのか?海遊びできるのだろうか?・・・・・・・・

不安!ストレス!全てを手放そう!なんて考えてしまう。
b0195093_18074982.jpg
やはり遊びは生きる活力か!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜早く乗りたい!!

から元気。



# by de-naani | 2017-03-24 18:14 | 自動車 | Comments(0)

PORSCHE Aetna Blue / エトナブルー

b0195093_20033272.jpg
2016年/911タルガS4

限定色で1960/1961にPORSCHE356Bにペイントされていた

エトナブルーが客注のみで販売された、356-Bへのオマージュか?

我356はやはり工場出荷時のエトナブルーに決定です
b0195093_20033984.jpg
b0195093_20040613.jpg
フロントウィンドウーAピラーと下部にオリジナルのエトナブルー

が出てきた!(床部分とここで二箇所目)当時の塗装の下が錆止めのエンジ色が、全く

錆び腐りがないのでホッとした、これからダッシュ付近の細かいところ

を手作業で完全剥離、ボディーから全て紺色を剥離!
b0195093_20035719.jpg
勿論ライトの中もこれから剥離します。
b0195093_20034718.jpg
かなり波打っていたパテだらけだったリアーバンパーも親父さん

のハンマーで綺麗に板金、流石に地肌出して作業する職人は

少なくなっているから、本当に助かる、出来上がりが楽しみだ。

今年の秋には乗れるかな・・工場に入れて半年も経ったんだ〜〜〜


# by de-naani | 2017-03-22 20:05 | 自動車 | Comments(0)

Report / お仕事の話しで

b0195093_14454136.jpg
海外でのお仕事は・・・・・?

40年来の知人宅を訪問、久々に食事をしながらお仕事の話し。

知り合い作家のアイアンアートオブジェ葉っぱがいいね!!
b0195093_14453625.jpg
最後はやっぱりお互い大好きなクルマの話しで盛り上がる、都心の

緑に囲まれた住宅地という事を忘れさせてくれるこの空間はやはり

素晴らしいという他ない、そして今後の展開を話し合って早めの

解散、ごちそうさまでした。
b0195093_14455137.jpg
暴飲暴食厳禁!健康第一だね。



# by de-naani | 2017-03-21 14:46 | あれやこれや | Comments(0)

Abstinence / 禁酒の一週間!

b0195093_11320095.jpg
CT 検査は異常なし!脳が萎縮してます!!なんて言われなくて

父ちゃんよかったワン!禁酒して一週間・・・・・・・・・・。

まだなんとなくスッキリしないので東京待機中
b0195093_11315211.jpg
なので、G463のフロントウィンカーをアッセンブリー交換

17年も経つとプラスッチクも劣化、完全に崩れていた!

フロントライトカバー/ライト本体も脱着しないとウィンカー本体

が脱着できない、プラス/マイナスドライバー、スパナがあれば

簡単交換、ネジさえ袋状のフロントボディー内部に落下させなければ!!
b0195093_11313997.jpg
先日レンズ交換した時にクラックに気づいて入れば二度手間に

ならなかったのになあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

b0195093_11312991.jpg
ポカポカ日差しの中、両サイド共に破断された中身にビックリ

新しいベースにはハーネス様穴が空いてないのでカッターで切り込み

ハーネス接続、レンズ取り付けて完成。
b0195093_11312594.jpg
b0195093_11311617.jpg
手入れを怠っているSLくんもワックスでもかけてあげよう。
b0195093_11310362.jpg
大好きな木蓮は満開!

明日は脳波の検査、今日は穏やかに過ごしましょう??!!

って問題ではないか!


# by de-naani | 2017-03-20 11:34 | 自動車 | Comments(0)

Health Check / 血圧計は必需品か?!

b0195093_10181679.jpg
医者にしばらくは毎日血圧を測ってくださいと!

今日は平常だったけれど、3〜4日前は上が160位に

体調不良に・・・・・・・・・汗。

早速以前母のために買った血圧計を引っ張り出して計測
b0195093_10220241.jpg
どんなクロノグラフより一番今似合っているかも!!

付けっ放しにしておこうかな。笑
b0195093_10201562.jpg
92歳のおばあちゃんの方が健康だワン!

ストレス/飲み過ぎに注意!!!

ストレス???あったっけ??!!!

断捨離と節制の今年。


# by de-naani | 2017-03-18 10:22 | 道具 | Comments(0)

FIAMMA replacement parts / 交換パーツ

b0195093_15494463.jpg
なんだか目眩が度々あって嫌な気分!

気分転換に

サイドオーニングのサイドキャッップが風化してしまっていたので

パーツを探したら日本にある!30年前は本体買うのも大変だったのに

リプレイスメントパーツの充実は素晴らしい
b0195093_15501577.jpg
パコパコと外してから、新しいサイドキャップをパコパコと交換。
b0195093_15500110.jpg
サイクルキャリアのパーツも完全に劣化!
b0195093_15495432.jpg
昔から使っていたけれどFIAMMAがイタリアの会社とは知らなかった。
b0195093_15500760.jpg
本体フレームを綺麗に磨いてから新たなパーツに交換、気分良し!
b0195093_15493626.jpg
頭の痺れは危険!頭痛持ちだけど、変な感じだ

医者に行った方が良いワン。


# by de-naani | 2017-03-14 15:50 | 道具 | Comments(0)

Immobilizer key / スペアキーを作る

b0195093_10401633.jpg
b0195093_10400107.jpg
スペアキーがないと絶対的に不安な父ちゃん!中古車は往々にして

ない場合が多い、年式中途半端な古いクルマほど経験上多いね!
b0195093_10394729.jpg
何十年もお世話になっている鍵屋さんに予約して、ブランクキー

を切ってもらい、頭にトランスポンダーのICチップを記憶させる

ややこしい作業で、ドアが開いてもエンジンがかからないと大変

なのでテスト、さすがプロ!かかりました!アイドリングも安定!!!!

昔はブランクキー切って、ヤスリかけてOK!の時代・・・・・・

めんどくさい時代になったもんだ、安全はややこしいという事か?!
b0195093_10395578.jpg
スペアキー作るのに2~3000円だったのに今や10000円以上

2本作ろうと思ったけれどさすがに1本に、ため息!
b0195093_10400997.jpg
イモビライザーか!キーが増えて行くだけだワン・・・・・・・・。

3.11 あれから6年 復興が進みますように。


# by de-naani | 2017-03-11 10:41 | 自動車 | Comments(0)

TOKYO MIDTOWN / 六本木の夜 ビルボード東京

b0195093_09091330.jpg
相棒 息抜きが必要です、久々に六本木ナイト
b0195093_09085002.jpg
ライブの前に天ぷらで腹ごしらえ、山の上ホテルの天麩羅屋さん
b0195093_09083718.jpg
お出かけはいくつになっても楽しい!
b0195093_09090729.jpg
21:30開演、ライブ前に食事は初めてだったけれど

なかなかいい感じ!
b0195093_09084388.jpg
フラメンコギターって好きです。
b0195093_09092039.jpg
スリランカから帰ってきてからお酒を飲んでいない相棒の運転

なので地下駐車場に行くと、相棒発見!綺麗なナローポルシェ912

スチールホイール/キャップ、グリルのメッキとオリジナル性の高い

センスの良いクルマがエグイクルマの中で輝いていた。
b0195093_09090004.jpg
かなりの数の充電器が並んでいるエリアだけどハイブリット車は

見当たらず・・・・・・!ガソリン車がパーキングしていた。笑


# by de-naani | 2017-03-09 09:10 | あれやこれや | Comments(0)

March First Saturday / 3月最初の土曜日

b0195093_16332378.jpg
気持ちの良いのんびりした平和は土曜日の朝
b0195093_16331182.jpg
散歩の後は父ちゃんはパーツ交換です。
b0195093_16333036.jpg
w123ワゴンのリアーランプ・ソケットが来たので早速交換

在庫は日本に1個だけで片側は本国オーダー、1983年式の

ソケットは経年劣化で接触不良!何回も調整したけれど調子

悪いので交換することに、とりあえず左側だけで右側は後日

パーツが到着次第交換。
b0195093_16333790.jpg
b0195093_16334596.jpg
このホルダーの欠点は振動に弱い!カッチとバルブが固定されないのが

イッラとする!!!
b0195093_16335367.jpg
昼からはハイマーの嫁入りです、引き取りに大磯から

見納め!元気でな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


# by de-naani | 2017-03-04 16:34 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

Boat show / ボートショー

b0195093_09170642.jpg
b0195093_09185264.jpg
雨の横浜ボートショー初日
b0195093_09161933.jpg
b0195093_09163097.jpg
b0195093_09160278.jpg
H氏の関係会社の輸入艇で価格と仕様説明を聞く・・・・・・・・・・

フムフム・・・・・!早く買って乗せてと、頼む父ちゃん
b0195093_09163774.jpg
美しい!カッコイイカッコイイね!
b0195093_09165351.jpg
b0195093_09155558.jpg
やはり存在感のあるRIVA、デッキはもちろんウッド

なんで毎年来てしまうのか????夢の世界に。

断捨離中!!!!!!!!


# by de-naani | 2017-03-03 09:19 | 道具 | Comments(0)

VOLKSWAGEN WESTFALIA / キャンピングカー

b0195093_13414263.jpg
懐かしいVW type2 westfalia

15年くらい前かな?これでよく釣りにも真冬の穴釣り、東北/四国/北陸

と良く活躍してくれていたVW,今見ても可愛い!!!インターネットでパーツ

の検索が困難だった頃だからオリジナルファブリックが欲しくても情報がなかった

けれどなんとか、楽しくコールマン・ランタンを持って過ごせた時代。
b0195093_13415869.jpg
なんと今回、英国でウエストファリアのパーツを扱っているショップ

を見つけた!ワクワク!!!!凄い!完璧にレストアできる!

あと10歳若かったらまたチャレンジしたかもしれないけれど

もうしんどい!!涙

米国ならずやはりヨーロッパには色々なコーチビルダーがあって

色々なキャンピングカーが存在しているけれど1960年代から

頑張っていたWESTFALIAがやっぱりスマートで機能的かな??!

メルセデスの傘下に入ってからはあまりぱっとしなかったけれど

最近は独立して新たな道に進んでいるようだ。
b0195093_13414928.jpg
やっぱり王道のWESTY !! だね!
b0195093_14575911.jpg
b0195093_14575125.jpg
1990年代後期最終モデルでも悪くないなあ〜〜〜〜〜〜〜〜!


# by de-naani | 2017-02-25 13:42 | 自動車 | Comments(0)

Memory porsche 356 speedster / 思い出の写真 ポルシェ356スピードスター

b0195093_13311520.jpg
思い出の一枚。

父ちゃん幼稚園の頃、父の友人家族と熱海の先にある白石という

当時の料亭旅館に行く途中に東海道戸塚付近の松並木で撮った貴重な

ポルシェスピードスターとの写真、私の隣はポルシェ・オーナーの奥様

オーナーのI氏は記憶ではガレージにメルセデス・300ガルウィング/

オースチンヒーリーが入っていた、当時このスピードスター

はボディーカラーがレッドだったために消防署?陸運局?かクレームがあり

サイドをブルーにしてツートンカラーにしていた!フェンダーミラーが

ゴツイ!笑、よく隣に乗せてもらい、いろいろと連れていいてもらった

記憶が鮮明にある、I夫人はまだ存命で40年以上前に最後に乗っていた

メルセデスベンツ230SLを、大学卒業時に譲ってもらい10数年乗っていた!

ワンオーナー/ディーラー/6000kmでひきとった記憶が。

この写真は1950年代終わりか?1960年代初期だったかな  懐かしい。


# by de-naani | 2017-02-22 13:31 | 自動車 | Comments(2)

Cacao / チョコレート狂騒曲

b0195093_09213142.jpg
業界の陰謀説を支持する父ちゃん!

バレンタインデーに始まり、ホワイトデー/ブラックフライデー/クリスマス

とかとか・・・・・・・意味不明な○○デーが、最近はカカオが体に良い!とか
b0195093_09213942.jpg
しかし、一つ口の中に放り込めば!

素直にウレシイ!美味しい!

これでいいのだ!


# by de-naani | 2017-02-15 09:22 | あれやこれや | Comments(0)

PORSCHE 356-B Super 90 RESTORE / 1960 ポルシェ356-B ドアー内側剥離下地

b0195093_15503955.jpg
ドアー脱着調整してから剥離開始
b0195093_15500518.jpg
サフェーサーが入った助手席側
b0195093_15502075.jpg
ライト仮止めして合わせ部分確認、ゴールデンウイーク

には間に合いそうもない状態です・・・・・・・・・。
b0195093_15501366.jpg
時間はかかるは・・・・・・はかかるし・・・・まったくだワン!


# by de-naani | 2017-02-13 15:53 | 自動車 | Comments(0)