toy's

タグ:Cars ( 46 ) タグの人気記事


Resale / 断捨離その後

b0195093_15475247.jpg
さてさてその後は順調に断捨離が進んでいるような?いないような!

VW THINGはどうしても欲しいのですが!と、マニュアル運転したこと

がないという最新BMWに乗っている方からオファーがありましたが

色々と旧いクルマを理解するまでには時間かかるだろうとのことで

今回は見合わせていただきました、残念ですが・・・・・・・。
b0195093_15474279.jpg
Hymerはスリランカに行く前から、数名の方からコンタクトがあり

海岸線沿いに住んでいるVWフリークのS氏が見に来てくれて即決!

3月上旬には引き取りに来ることになりました。
b0195093_15473460.jpg
帰国翌日から不穏な行動が多い父ちゃん??

断捨離と言いながらなんか怪しい・・・・・・ワン。


by de-naani | 2017-02-11 15:48 | 自動車 | Comments(2)

Happy birth day to me ! car or care home ? / 誕生日に考えるコト。

b0195093_08361937.jpg
お誕生日おめでとう!キャンピングカー 何色にする?
b0195093_08360176.jpg
内装もいいね〜〜〜〜〜!!開放感があって・・・・・!なんて

超妄想世界に突入中、断捨離中に物欲がムラムラと・・でもありえません!
b0195093_08355421.jpg
母のいるケアマンションを訪ねるたびに、老後のために良き環境を

確保する計画でも本当にたてた方が良いかもって思う年齢と実感!

我が家から歩いて2分、少人数で広い庭に日当たり抜群!これだけで

幸せである(私個人的考え)
b0195093_08354765.jpg
母は現役を離れてからここで5年暮らしているが、笑顔が絶えない

在宅か?ホームか?悩んだし罪悪感まで感じた時期があったけれど

結果良ければ全て良しで、本当に良かった!キャンピングカーも

いいけれど理想のケアマンションでも探しますかこの際・・・・・

現実は近づいている。断捨離!っだ。

今日は何食べようか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ノウテンキな父ちゃんでした。


by de-naani | 2017-01-17 08:40 | あれやこれや | Comments(0)

Vintage cars / 旧き良き時代のクルマたち

b0195093_20463901.jpg
さてさて何が良くてこの時代にそぐわないクルマを好むのか?

自分自身全く理解できないで今に至っている、美しきAustin-Healey100/4

ただただ格好いいのである!1980年代にHealey3000に数年乗っていた

3000ccにWEBER-45を3連装着して第三京浜をかっとんでたっけ、

確か1970年代か??カーグラフィックに数ページ特集されたチューニング

ビックヒーリーだった、あれから35〜6年経った今も、欲しいクルマは

60/70/80年代のクルマばかり、トルクだの馬力だのエコだの興味なし

クルマは美しく楽しくなければいけない!今の車で許せるデザインって

どれでしょうか?メルセデスはボテボテだしBMWも中途半端

PORSCHEに至ってはでかくなりすぎ!エッジの効いているAUDI

くらいでしょうか?!でも絶対に乗らないな〜〜〜、欲しくもないし

友達のAustin-Healeyを久々に見て感じたのは、デザイン大事です!

ガンダム世代がデザインした車にはついていけない事を再確認

レクサス乗ったら楽なのは十分詳知しています、私は3日乗ったら

間違いなく飽きます、日々Porsche356に乗っていた方が楽しいから。

人それぞれ・・・・・・楽しいはいいね!!!自己満足なり

先日デビューしたルノーアルピーヌは興味あるけれど・・・・・。


by de-naani | 2016-11-30 21:13 | 自動車 | Comments(0)

Lovely Porsche 911

b0195093_23011386.jpg
外出先の相棒から写メが送られて来た!積載車のクルマがナローポルシェ

だって解るのも凄いし、やはり旧いクルマ好きなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!

”オーラが違ってた!”と云うのだから参りました、ってことは買え!と

ささやいているのかな〜〜〜〜〜〜〜!?なわけないな!ため息。


by de-naani | 2016-04-27 23:07 | 自動車 | Comments(0)

Driving shoes

b0195093_16123965.jpg
ノーブランドのドライビングシューズ
b0195093_16124628.jpg
大好きなパトリック!軽いし足裏感覚が良いのでお気に入り!
b0195093_16125560.jpg
センターにオフセットされている356/VWはペダル間隔も狭く

ブーツ系は無理、やはり靴底薄く幅の狭いシューズがベストかなあ!?







by de-naani | 2016-03-10 07:54 | 道具 | Comments(0)

Retro cars

b0195093_17040242.jpg
・・
首都高速で遭遇のプジョー404/4Drセダン!確かピニファリーナ

デザイン、何故かホっとするデザインこの手が日本で現存している

なんてかなりのマニア!?見なくなった60/70年代のサルーンカー

ガシガシ乗って欲しいですねこの年代のクルマ。
b0195093_17041456.jpg
今晩はゆっくり妄想モードで写真集で一杯!
b0195093_17144279.jpg
ちゃっかり父ちゃんシート占領中の・・・・・・・・・・・!


by de-naani | 2016-02-13 17:11 | 自動車 | Comments(0)

TAX ! !

b0195093_14293700.jpg
だれかTAX HAVENの場所教えてください・・・・・・・・・・・・!


by de-naani | 2015-05-07 14:30 | 自動車 | Comments(2)

Visitor

b0195093_18003914.jpg
b0195093_18001221.jpg
暖かいせいか、それぞれがオープンで遊びに来る!いいね!


by de-naani | 2015-04-28 18:02 | 自動車 | Comments(0)

PORSCHE

b0195093_08120688.jpg
356Bに装着されたTECNOMAGNESIO/マグネシウム合金ホイール、アルミドラムは

バフがけで美しい、レーシーで良いね。(旧CAMPAGNOLOホイール)
b0195093_08170836.jpg
フルレストアされて最終エンジン調整中の911S

昨日356をピックアップしにいった工場でのシーン!アーティスティックだね。


by de-naani | 2015-02-28 08:20 | 自動車 | Comments(0)

Open air / CLK

b0195093_16265325.jpg
コンパクトで4シーター/V6エンジン 街乗りに楽しい一台!
b0195093_16285075.jpg
デザインも納得の2000年!人気がないのが不思議・・・・・・!?

シマチェンコフ君がどこかで見つけて今日買って今日乗って来た!

どうやらコンビニかスーパーの帰りに見つけて買ったみたい・?だね。笑

即断 即決 即金 直帰  爆笑!

同色のW124ワゴンと2台並んだら可愛いかも・・・・・・・!


by de-naani | 2015-02-25 16:35 | 自動車 | Comments(2)