toy's

タグ:Dogs ( 292 ) タグの人気記事


gaga's tooth / その後の犬歯の根っこは?

b0195093_15063051.jpg
下顎の腫れとペロペロと舌で舐める行動でレントゲンを撮ってから

抗生剤を投薬して2週間、ペロペロもなくなり下顎を触っても嫌がらず

投薬終了後1週間たった今朝また歯が気になるのかペロペロと!

ッで早速病院に直行です
b0195093_15062289.jpg
先生と相談して抗生剤を変えてまた2週間様子を見ることに

これで治ってくれれば良いのですが、3週間後の経過次第で・・・・・

次の治療方法を考えるために、又レントゲン撮ってからの判断に

gagaにとっては負担のかかる治療は辛いなあ。


by de-naani | 2017-06-07 15:07 | ワン | Comments(6)

Run away / 脱走して12日間の保護犬

b0195093_16222822.jpg
朝6時すぎ散歩中に漁師Tさんが突堤の先に迷い犬がいるよ!との事で

早速駆けつけるとガリガリのワンが、 Tさんが昨晩FBで迷い犬で

掲載されているワンにそっくりとの事で連絡してみるとオリーブ

という保護犬で個人ボランティアの夫人が葉山に里親トライアル

初日に、脱走して今日で12日目なんとか橋さえ渡らなければ

確保できることから交代で監視、8時くらいに姿を表すも逃走

レストランの庭から海にダイブ!仕方なく入水して追い込むも

砂浜で確保失敗!ここから長丁場・・・・・・・・・・
b0195093_16223823.jpg
FBの呼びかけでボランティアで町田の方からも、市場の人も加わって

最後の砦レインボーブリッジ封鎖!ネットを3重に用意!

大捕物状態、午後自然公園はハマユウの原生地ゆえ入ってはいけない

のですが、職員に説明して海岸から内陸に向かい追い込み道路に

追い出す作戦に!
b0195093_16225091.jpg
公園からまた突堤に逃げ込み15:30にボランティアの方のクルマ

付近をウロウロしているところを無事確保。

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い一日でした、よかった!
b0195093_16230925.jpg
またしも、露地物そら豆で一人乾杯・・・・・・・
b0195093_16221946.jpg
とうちゃん、ずぶ濡れ!ごくろさんだワン

抗生物質が効いているのかペロペロがないか?!

炎症が治れば良いのですが、とにかく今日は良かった!


by de-naani | 2017-05-20 16:23 | 佐島漁港生活 | Comments(4)

Canine tooth / gagaの犬歯


b0195093_07570665.jpg
(参考資料)
ガガの犬歯の根元が炎症して下顎が腫れ気味の原因はやはり犬歯の

カットにより歯髄から炎症か?前オーナーが犬歯をカットしてしまった

ので、里親になったときにこの事は気にはなっていた、以前飼っていた

スプリンガーはアルファシンドローム(権勢症候群)だったので

犬の歯医者専門医に相談して、犬歯の抜歯縫合手術とカット

した犬歯の患部にセラミックキャップでカバーをするという

大手術をした事があり、当時お医者さんから”ただ犬歯をカット

するだけだと切断面からバイキンが入ったりすることがある”

との説明を受けたことがあった、今回はもしかしたら

なんらか歯髄から菌が入ってしまったのか!?

b0195093_07565814.jpg
(参考資料)
今回は主治医の先生と相談しながらやはり専門医からアドバイスで

セラミックキャップなり最新の治療があるならば行って完治させないと

心配である。
b0195093_07565172.jpg
父ちゃんの歯の治療もそろそろ終わり、おばあちゃまの治療が始まり

今度はワタシだワン、元気は元気だけど・・・・・・・・・・・!


by de-naani | 2017-05-17 07:59 | ワン | Comments(2)

Animal hospital / gagaクリニックでレントゲン

b0195093_16363608.jpg
フィラリアの薬をもらうために獣医さんへ、血液検査して

最近異常にペロペロと舌を出して何か舐めるような行動が

頻繁なので診察してもらうと下顎の前部が少し腫れ気味

で、触られるのが凄く嫌がるのでレントゲンを撮ってみると

犬歯の根元に内腔が!なんらかの炎症か??

しばし薬で様子を見ることに、最悪は患部治療との事。

あ〜〜〜〜〜〜!治ってほしい!!
b0195093_16530038.jpg
抗生物質で炎症が治まりますように!
b0195093_16364410.jpg
体重はベスト!!💮
b0195093_16362920.jpg
何か変だなと思ったらすぐ医者に相談だワン
b0195093_16365503.jpg
b0195093_16370522.jpg
2ヶ月前に株分けしてもらったカラーもバッチリ花が咲いたし

ブラシの木もまた元気に咲いた!

gagaも早く治りますように!!!


by de-naani | 2017-05-15 16:37 | ワン | Comments(0)

gaga ? ? ? ? / どうした??

b0195093_18194383.jpg
朝散歩の際、便に鮮血が・・・・?

帰宅後も出血が・・・?避妊してるから??肛門/腸内?

慌てて獣医さんにかけこむ、触診/レントゲン/血液検査しても

今の所異常なしで、夜の排便まで獣医さんでチェックしてもらうことに

下痢も今までに2回くらいだし、健康なgagaどうしたんだろうか??

電話では今は普通にしてるとのことだけれど・・・・・・!心配


どうやら小腸炎らしい・・・・・・・・・・・・!



by de-naani | 2017-01-15 18:27 | ワン | Comments(2)

Hot spring & Dogrun / 仙石原温泉・ホテルドッグラン

b0195093_09392206.jpg
入ってはいけないテラス前を知らずに堂々とドッグランに向かう!汗。必ず館内利用心得を読みましょう。
b0195093_09375144.jpg
自然豊かな敷地内をのんびり散歩する宿泊客も
b0195093_09384829.jpg
b0195093_09442170.jpg
連日貸切!だワン。
b0195093_09380231.jpg
b0195093_09391243.jpg
初のアジリティらしきものにチャレンジ!
b0195093_09381617.jpg
上に相棒がいなかったら絶対に登ってはいないな!笑

b0195093_09390132.jpg
得意顔!!
b0195093_09383046.jpg
まだ遊び足らないの・・・???大浴場から相棒の帰りを部屋でひたすら待つgaga


by de-naani | 2016-10-27 09:45 | 休日 | Comments(0)

Hot Spring Birthday with gaga / 誕生日はgagaも一緒!

b0195093_08381713.jpg
b0195093_08380491.jpg
素晴らしい眺望のテラスからは強羅が見える、まだ紅葉は早いか・・・。
b0195093_08364025.jpg
b0195093_08365087.jpg
ワンコ専用の部屋は本館から離れた静かな場所に7部屋、専用エントランス

部屋でチェックインができるから大変便利。
b0195093_08393536.jpg
b0195093_08392824.jpg
b0195093_08391838.jpg
b0195093_08382568.jpg
b0195093_08390383.jpg
清潔で設備も良し!快適だワン。ワン専用のバスタブも!!
b0195093_08385442.jpg
b0195093_08394271.jpg
b0195093_08384182.jpg
小川のせせらぎに耳を傾けながらドッグランまでの小路も自然豊か。
b0195093_08375278.jpg
b0195093_08373761.jpg
夕食はgagaがいるので部屋で、美味しいのでびっくり!!

あまり期待はしていなかったけれど満足、満足。
b0195093_08391080.jpg
b0195093_08371278.jpg
相棒の誕生日!はgagaも一緒でのんびり、お部屋にケーキも
b0195093_08370026.jpg
朝食もお部屋で、美味しゅうございました!

本館の大浴場も大満足で、ワンコと宿泊できるホテルとしては高得点でした。

ソファーがあったらもう少し和めたかな?!


by de-naani | 2016-10-26 08:44 | 休日 | Comments(0)

gaga / hayama park  久々の葉山公園ワンコと散歩

b0195093_12410842.jpg
涼しいから午前中のんびり散歩にgo!
b0195093_12412541.jpg
b0195093_12413742.jpg
砂浜歩いて、芝生でのんびり!秋風だワン


by de-naani | 2016-10-18 12:44 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

Lake camping / Day 3 / 西湖キャンプ

b0195093_12345272.jpg
気持ち良い朝
b0195093_12352755.jpg
夢の中のgaga
b0195093_12354066.jpg
だれかさんが父ちゃんのシュラフにおねしょ!!とりあえず干す、涙
b0195093_12330183.jpg
各自お気に入りの道具で食事タイム、時代が変われば道具は進化してる!!!
b0195093_12343822.jpg
調理中、食事中は haruはゲージの中に、でも倒して脱走していた。笑
b0195093_12335946.jpg
三浦野菜サラダ、忍野豆腐、葉山牛サイコロステーキ、ローストビーフ

イカの一夜干し、アヒージョ、とうもろこし焼、クリームチーズにいぶりがっこ

b0195093_12333836.jpg
b0195093_12331295.jpg
b0195093_12332634.jpg
呑んで食べて笑って・・・・・・・・
b0195093_12351646.jpg
サプライズで誕生日ケーキが、haruママおめでとう!!!!!
b0195093_12342177.jpg
ぐったりのgaga
b0195093_12340994.jpg
楽しい3日間でした!
b0195093_12355786.jpg
rinn haru kurumi gaga


by de-naani | 2016-07-06 12:52 | 休日 | Comments(2)

Lake camping / Day 2 / 西湖 SUP

b0195093_07470447.jpg
キャンプ場内を移動して湖畔に、みんなで水遊び
b0195093_07454617.jpg
b0195093_07463488.jpg
gagaはボード選びしてから相棒とスイスイと湖上に
b0195093_07450162.jpg
b0195093_07445477.jpg
b0195093_07444784.jpg
b0195093_07460680.jpg
haruくんはバランスいいワン!
b0195093_07451918.jpg
朝到着した、haruファミリーとrinファミリー、転覆落水多数続出!!
b0195093_07464827.jpg
b0195093_07450856.jpg
b0195093_07465541.jpg
b0195093_07452917.jpg
落水後一目散に岸に泳ぐkurumi
b0195093_07462099.jpg
カヤック/supともに落水チャンピョン!rin

飛び込んで泳ぐのか?不意の落水か?爆笑の渦でした。


by de-naani | 2016-07-05 07:49 | 休日 | Comments(0)