toy's

タグ:M.Benz 200T ( 23 ) タグの人気記事


EV CARS / EVにコンバート?

b0195093_11562993.jpg
さてさて我が家のW123ワゴンは今月車検、10年位前に最終モデル

メルセデス190Eのエンジン/ミッションに載せ替えてから順調に今日

まで活躍しているが、EVにコンバートしても面白いかな?!と思い

色々と調べてみるが現時点ではリチウムイオン電池搭載で走行距離が

50kmと非常に短い、費用も150万前後!と条件的にまだまだの発展途上

の感である、日本の技術を持ってして数年後に期待した方が良いのかな〜〜

しかし年に数回考えるEVコンバートは面白いかもしれない。
b0195093_19085799.jpg
EVか〜〜〜!

父ちゃん CT/脳波/MRI

全て素晴らしく良い状態との検査結果が !

相棒は笑いながら”ストレスなし、脳を使っていないないから

脳も素晴らしく綺麗!な状態なんだね” 笑

っまいいか!健康なら。


by de-naani | 2017-04-08 11:56 | 自動車 | Comments(0)

Damage from saltwater / 北風塩害

b0195093_17520088.jpg
全車完璧洗車、家屋窓洗浄終了

まさかその夜中に北風暴風雨!!!!涙
b0195093_17520871.jpg

今朝白いボディーに鈍い付着物が・・・塩!・・しょっぱかった!!!

家の窓も・・・・・・・・・トホホホホホホホ!わっかちゃいるけれどね〜〜!

イッラ!!塩漬けで年越しだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ。


by de-naani | 2016-12-23 17:52 | 自動車 | Comments(0)

W123 wagon / Body Paint Shop

b0195093_13294132.jpg
1983年製ワゴンのCピラー/リアードアー下部に塗装の浮き上がりが見つかり

いつものように40年の付き合いがある碑文谷のK板金で、錆びとり/切りつぎ

美容整形してもらう、いままで乗っていたクルマは全てこのK版金の親父さんに

直してもらっている、最初のフルレストアは40年前の1960年のヒーレースプライト

通称かに目!あれから何十台おせわになっているのだろうか??!

今は息子さんもいい職人になったので安心してだせるが板金技術はまだまだ

親父さん!ただ高齢になった為に、元気なうちに356をレストアする事に
b0195093_13295074.jpg
今年夏過ぎて涼しくなって親父さんに負担かからない時期という事で

10月より総剥離してレストア決定!!!パーツを集めないと・・・・

来年の春には乗れるように。


by de-naani | 2016-05-16 13:44 | 自動車 | Comments(4)

M.Benz200T / W-123 メルセデス・ワゴン

b0195093_17093463.jpg
我が家で一番活躍している大好きな1983年式W-123ワゴンも

海辺での駐車が多い為かあちこちに錆が浮き出てくるし、モール類

にもブツブツが美容整形が必要な時期になってきた!今までも徹底的

に修理してきているが部品の供給にも時間がかかる様になってしまっている

b0195093_16195651.jpg
消耗品といえども本国在庫なし!なんてことも・・・・・

今回はクーラント漏れでウオーターポンプ交換、部品あって良かった!
b0195093_16192969.jpg
旧いクルマ好きな相棒も”まともに乗れるクルマがないね〜〜〜〜”涙

なら2015年のAUDI A-6アバントとかA-4クワトロとか今年発売の

シトロエンMEHARI EVとかに・・・・・・・・やはり・・しません!!

徹底的に壊れたら直す!乗り続ける!諦めない!浮気しない!

今日も一台整備に工場に・・・・・・・・・・・・・汗
b0195093_17281769.jpg
タペット音が酷い為、大事をとってローダーで!

遠くから声が”クルマ屋さんの人みたいね〜〜〜〜”涙



by de-naani | 2016-04-25 17:26 | 自動車 | Comments(0)

Tire tote

b0195093_09580456.jpg
今頃にスタッドレスタイヤからラジアルに交換、いつも重たいタイヤを積み込むのは難儀!!!そこで

14~20インチ対応の取手付きのタイヤトートバックを使用してみる、楽々持ち上げられるし汚れないので

大変便利グッズです、女性でも多分15インチタイヤ持ち上げられるでしょう・・・・・・・・スグレモノ!


by de-naani | 2014-07-15 10:03 | 自動車 | Comments(2)

w123 wagon & nice red !

b0195093_09252075.jpg
b0195093_06472858.jpg
咲きました!ブラシの木。思いのほか可愛い花です。デザイナーのS君が230ワゴン修理が完了したので

一泊で遊びにきてくれました、のんびりな一日でした。


by de-naani | 2014-05-29 09:28 | 自動車 | Comments(2)

M.Benz 200T / Restore

b0195093_15324141.jpg
b0195093_15322971.jpg
b0195093_15325150.jpg
b0195093_15330460.jpg
何故か東京にいる時は車に時間をとられているけれど30年の年月もたてば、錆もきます!なのでパテでなく穴を開けてハンダで盛って

もらいます、リアーゲートは泣き所で本国に新品があったので取り寄せ交換となりました、あと20年は乗るつもりでしっかり整備・・

・・・・・・これぞエコ!と思っている私もややこしい人間なのかな・・・・・・・・・・・・・・・???でもモノは大事にだね。


by de-naani | 2014-03-22 15:40 | 自動車 | Comments(0)

w123 wagon / studless tire

b0195093_07585873.jpg
このサイズだとまだ自分で交換可能範囲なので、冬将軍くる前にスタッドレスタイアに交換、G/ゲレンデはスタッドレスのまま一年を走り

切ったからこのまま雪を待つばかり、チェーン/スパイクタイア等歴史からして近い将来は空気圧だけで全天候型タイアなんて時代になる

のかなあ〜〜〜〜〜〜〜  どうせだったら早く大雪にな〜あれ!っと。


by de-naani | 2013-12-26 08:07 | 自動車 | Comments(0)

w123 wagon

b0195093_08222920.jpg
デザイナーのH君がw123ワゴンを買うので、大渋滞のなか夜にお店に到着まさしく80年代のYANASE工場みたいに10台

近いワゴンが!それも色とりどりで、テンションマックス。やはり飽きない型だし可愛いスタイルだね。最近のメルセデス

はどうしてしまったの???って感じだけど、まさしく古きを訪ねて新しきを知る・・・・・・・・・・・・・・・・・!

最新テクノロジーも素晴らしいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


by de-naani | 2013-12-20 08:32 | 自動車 | Comments(2)

Trouble / w123

b0195093_734598.jpg

久々のトラブル発生!自宅前で荷物積み込み出発しようとしたがエンジンかからず!

どうやらガソリンが来てないようなので、リレーを外し直結にするもアウト!ポンプみたいなので

JAFローダーを呼んで工場へ、これが全てのはじまり・・・・・・・・・・・・悪夢は続く・・・。

by de-naani | 2012-10-08 07:40 | 自動車 | Comments(0)