toy's

タグ:Rene Herse ( 38 ) タグの人気記事


us $ 1725 !!!!

b0195093_742639.jpg

eBay昨日の続き、なんと1725ドルでステムが落札されたみたいです。ただただビックリ。

by de-naani | 2011-10-26 07:08 | 自転車 | Comments(2)

Rene Herse

b0195093_9213728.jpg

365日、1年間一日も休まずにチャレンジしたブログの最後は完成したRENE HERSEの写真で

締めくくるはずであったが、トホホホホ・・・・・・・・!亡くした同居犬の散歩時間を使っての

ブログ書き始めが去年の8月1日、ポッカリ開いた穴など埋められるものでもないけれど1年間色々

な変化、出会いに感謝です、このブログで知り合った台湾の青年はこの夏自転車で北海道から東京

まで走るので会う事にもなり、色々な人たちからもアドバイスいただきありがとうございました。

明日からはのんびりと投稿しようと思っています。でも凄い変化の濃い一年だったなあ。

by de-naani | 2011-07-31 09:36 | 自転車 | Comments(4)

Herse Blue

b0195093_635454.jpg

バーテープ/ブレーキワイヤーのアウターはエルスブルーにしてみようかと、悩み中。

あとチェーン取り付けてワイヤー類で完成、あいかわらずのノロノロ作業。

by de-naani | 2011-07-25 06:09 | 自転車 | Comments(0)

Rene Herse / Regina America

b0195093_521761.jpg

どうしても栄太郎の飴に見えてしまうのは私だけかな・・・・・・・・・・・・・・。

by de-naani | 2011-07-14 05:07 | 自転車 | Comments(2)

Lefol/ front

b0195093_6181169.jpg

ステーの長さでタイヤとフェンダーの隙間が決まるので、慎重に計測です。

かなり薄いアルミ板ですから、たわみに要注意。

by de-naani | 2011-07-13 06:25 | 自転車 | Comments(0)

Ideale

b0195093_6341266.jpg

クロームのフレームからシートポストがすうっーと延びた感じがなんかいい。

後一息!

by de-naani | 2011-07-12 06:37 | 自転車 | Comments(0)

Fender stay

b0195093_65811100.jpg
b0195093_6574614.jpg

フレームのリアーエンド側は本所工研のステンレス製のダルマネジ、フェンダーは材質合わせ

でもともとHERSEに装着されていた変形したフェンダーから取り外して取り付けてみた、多少

本所工研のステーが細く隙間ができたがアルミの質感がフェンダーと合っているので◎としました。

by de-naani | 2011-07-09 07:14 | 自転車 | Comments(0)

Rene Herse / Lyotard pedals

b0195093_653353.jpg
b0195093_65959.jpg

ガレージに何年も眠っていた自転車をきれいにして乗り始める風仕上げだから、ペダルも

使い込まれた傷は残して簡単に磨く程度にしてグリスアップ、TAのペダルをOHした時も

感じましたがCampagnoloの造りの良さを再度確認、でもTAもLyotardも可愛く見える。

by de-naani | 2011-07-07 06:17 | 自転車 | Comments(0)

Rene Herse / Mafac Rear

b0195093_6532170.jpg
b0195093_6525993.jpg

リアーブレーキもやはり、真鍮のスリーブの面取り必要でしたが取り付け完了です、

Tour de Franceも始まって夜はついつい見てしまう、昨日のチームトライアル20km

の平均時速59kmなんて尋常ではありません!サポートカーのカラーリングを見ている

のも中々楽しい、老舗COLNAGOを使用してるTeam europcarがんばれ!(ジャージが

カエル色)ってな感じの夜のひとときでした。

by de-naani | 2011-07-04 07:09 | 自転車 | Comments(0)

Rene Herse / Mafac

b0195093_5301989.jpg
b0195093_5295339.jpg

ブレーキキャリパーをフロントフォークに片側ずつ直接取り付ける組み方ははじめて、

本体の真鍮カラーとの擦り合わせしだいで滑らかなリターンが約束されるみたい。

by de-naani | 2011-07-03 05:36 | 自転車 | Comments(0)