toy's

タグ:Sajima ( 432 ) タグの人気記事


gaga's friend / 漁港のお友達

b0195093_06582207.jpg
ご近所の2代目バセットハウンドのパトちゃん
b0195093_06581580.jpg
まだパピー!体重は倍になるそうな!gagaは13.8kgとダイエット成功
b0195093_06575484.jpg
b0195093_06580754.jpg
お向かいさんの甘夏が美味しそうなので、事後承諾よろしく収穫

甘くて美味しい!!お隣S夫人がオレンジピールを作ってくれた、

これまた絶品でした、ごちそうさまでした。自然の恵に感謝。


by de-naani | 2017-04-14 06:58 | ワン | Comments(2)

March / 3月の終わりは

b0195093_17221727.jpg
体調も安定して良いので昨日から漁港に、今日は朝8時すぎに葉山公園に
b0195093_17245448.jpg
晴天、のんびりな朝
b0195093_17244055.jpg
春休みだけど、人影もなく太陽サンサン!
b0195093_17222921.jpg
b0195093_17224095.jpg
帰りにスーパーで買い物ついでに、お花を買って帰る

空き瓶に!どんな切り花でもささやかな幸せ感。
b0195093_17225701.jpg
午後ご近所のM夫婦がホームメイド・スコーンを持って遊びに

来てくれた、マダムYの手作りパンも美味しいけれど、今日の

焼きたてスコーンは絶品!キューバ・コーヒー/スリランカ・アイスティー

も持参してくれて美味しくいただきました、幸せなひと時。

ごちそうさまでした。


by de-naani | 2017-03-30 17:27 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

March First Saturday / 3月最初の土曜日

b0195093_16332378.jpg
気持ちの良いのんびりした平和は土曜日の朝
b0195093_16331182.jpg
散歩の後は父ちゃんはパーツ交換です。
b0195093_16333036.jpg
w123ワゴンのリアーランプ・ソケットが来たので早速交換

在庫は日本に1個だけで片側は本国オーダー、1983年式の

ソケットは経年劣化で接触不良!何回も調整したけれど調子

悪いので交換することに、とりあえず左側だけで右側は後日

パーツが到着次第交換。
b0195093_16333790.jpg
b0195093_16334596.jpg
このホルダーの欠点は振動に弱い!カッチとバルブが固定されないのが

イッラとする!!!
b0195093_16335367.jpg
昼からはハイマーの嫁入りです、引き取りに大磯から

見納め!元気でな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


by de-naani | 2017-03-04 16:34 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

Wood / 生簀の廃材

b0195093_08471908.jpg

海上で使用しているイワシの生簀枠が古くなると廃材となる、塩分含んでいる

虫がつきにくいという!!ッで漁師さんから分けてもらうことに!勿論相棒は

大反対!!!使い道が決まってないものを家にもちこむなんて・・・フムフム!
b0195093_08472785.jpg
5M近くの廃材は20kg位ある、海水乾燥の度合いでかなり重さが違うが

ボートランチャーで運ぶには2本が限界!シマチェンコフ君に手伝って

もらい相棒がいない間にこっそり運び込む。
b0195093_08471133.jpg
北風強風の中90分かけて5往復!!10本運搬終了、汗グッショリ

さてさて何を作りましょうか?ベンチ?テーブル!?デッキ???

お疲れ様でした、労働のあとビールが旨し!


by de-naani | 2017-01-13 08:47 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

Welcome Team Taiwan / 千客万来 台湾自転車仲間

b0195093_11490100.jpg
おかえり!T&Aちゃん。
b0195093_11491845.jpg
b0195093_11504326.jpg
一昨年ベニスで会って以来、台湾の友達が漁港に遊びに来た、二日目の夜は

ご近所のM夫婦も一緒にすき焼きで乾杯、深夜まで自転車ヨーロッパ一周の

スライド大会で盛り上がる!
b0195093_11493831.jpg
嘉山農園、泥つき野菜も安い!美味しい!
b0195093_11492825.jpg
3日目は午前中イチゴ狩りに、70個も食べてたannちゃん!私7個!!
b0195093_11500717.jpg
b0195093_11495026.jpg
素晴らしい竹林です
b0195093_11505279.jpg
b0195093_11495848.jpg
お抹茶で一息
b0195093_11485466.jpg
Tasai君のチョイスで北鎌倉散策、なんでも知っている彼にはいつも

驚かされるし、ルート検索までしてくれるからすごく楽!笑
b0195093_11484742.jpg
鎌倉で美味しいPIZZAで腹ごしらえ、ここは美味い!

DADA' ピザ
b0195093_11501683.jpg
場所を変えて広大な敷地のお寺で相棒と心洗われる時間・・・・・・・・・!
b0195093_11503466.jpg
b0195093_11502815.jpg
サンセットを久留和海岸で

そして今日は朝からバスに乗って東京に遊びに帰宅は7時とのこと・・・

どこに行ったのかなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??


by de-naani | 2017-01-11 11:52 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

Cold / 寒い日

b0195093_10513303.jpg
寒い!風邪で寝込んで数日、室内でソレルブーツ・・・・・・・・・!?
b0195093_10512609.jpg
寝込んでいる間に知り合いよりVW-THINGを欲しいとのメールが!

友達からはポルシェ356まで”マジ欲しいので・・・・!”と連絡が・・!!

356はまだ完成してないからと一応お断り。

本日から4日間Team台湾が漁港に泊まりにくるから、風邪どころではないか!

忙しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


by de-naani | 2017-01-08 10:51 | 佐島漁港生活 | Comments(2)

21th.DEC / 21/21 歯医者で抜歯の翌日

b0195093_18332836.jpg
昨日江戸の歯医者で根っこが縦に割れた歯を抜歯!歯茎縫合痛かった。

何も食べれずにヨーグルト、プリン、プロテイン・・・・禁酒!
b0195093_18334244.jpg
今日は昼に鎌倉でランチ呑み約束をキャンセル、穏やかだからSUPに

とも思ったけれどまだ少々痛みが・・・・相棒に”やめなさい!”

素直に”ハイ!”涙
b0195093_18333562.jpg
こっそり行こうと思ったけれど・・・・・・・残念!

b0195093_18335196.jpg
スープを飲んで旅行のプランでもたてることに、禁酒。

口内消毒


by de-naani | 2016-12-21 18:34 | 佐島漁港生活 | Comments(1)

M's Style / M家のスタイル

b0195093_10322194.jpg
Mさん夫婦にお呼ばれでポトフをご馳走に、生活スタイルがとても

シンプルでおしゃれ!落ち着くリビングで夜の海を眺めながら乾杯

ごちそうさまでした。


by de-naani | 2016-12-17 10:32 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

December.1 / 12月1日

b0195093_08581649.jpg
今日は父の命日、真っ青な空だったあの日。
b0195093_08582581.jpg
今年最後のピラティスレッスンの後は貝殻拾い
b0195093_09023004.jpg
相棒とM先生とで食事の支度。
b0195093_08584352.jpg
b0195093_09023818.jpg
b0195093_09022171.jpg
b0195093_08591516.jpg
食べた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ごちそうさまでした。
b0195093_08590838.jpg
若干一名はインフルエンザで欠席・・・・・・・・・!
b0195093_08592673.jpg
相棒お手製のウニ貝殻つきのリースを飾って終了、ユーカリ香りがいいね!


by de-naani | 2016-12-02 09:05 | 佐島漁港生活 | Comments(0)

Sunny day / ポカポカ11月の海

b0195093_08142754.jpg
静かな朝焼け
b0195093_08141799.jpg
午前中はのんびりリビングデッキで日向ぼっこ
b0195093_08143537.jpg
昼過ぎは1Fデッキでウトウト・・・・突然”ガガちゃんのお宅ですか?”

と女性の声が?????なんとガガを5年前に保健所から保護してくれた

Sさんのワン友達たちが!私が近所で昼呑みしてたのを見かけてお店の

おかみさんに我が家を聞いて訪ねてきてくれました、ビックリ!

ガガの恩人のSさんは現在も2頭のセッターの里親で、一緒に4年ぶりの

ガガと対面、見ている私がなぜか涙が出てきた・・・・・・・・・

ガガの反応は?!セターにワンワン!と吠えまくりながらS氏の顔見て

シッポを千切れんばかりに振っていた。
b0195093_08144367.jpg
夕焼けを見ながら散歩、平和で幸せな時間に感謝。


by de-naani | 2016-11-26 08:16 | 佐島漁港生活 | Comments(8)