toy's

タグ:VW 181 THING ( 32 ) タグの人気記事


Bye Bye VOLKSWAGEN 181 THING / VWコレクターのもとへ

b0195093_17373665.jpg
東京のガレージで惰眠中だったVW,縁あって中部地区在住のVWフリーク

へ嫁入り決定!で最終チェックしてから待ち合わせの新横浜駅までgo go
b0195093_17372999.jpg
ムシムシの午後、駅の送迎車ゾーンで待機中、初対面の次期オーナーは

1958年式VW Type-2 VWバギー とかとか何台も所有していて

ガレージにフルレストアされたVW たちの写真を見せてもらいなぜかホッと!

旧いクルマの良き理解者に巡り会えた!😄
b0195093_17375563.jpg
アリーナ前の道で品定め説明会・・・・・・!

納得して路上で契約成立、書類渡して現金もらって解散!なり

40年前に良くサンタモニカの銀行前で新聞広告(確かリサイクラー紙)

で探した車のオーナーと待ち合わせて現車確認して試乗してキャッシュ

払ってモーテルまで乗って帰ってきた時の事思い出した、懐かしいなあ〜〜

確かサンタモニカのSUMITOMO BANKだった!

イーグルス/ホテルカリフォルニアがラジオから流れてた!!!!
b0195093_17372279.jpg
父ちゃんの青春時代青春時代!

VWたのしい思い出ありがとうワン!

Bye Bye


by de-naani | 2017-06-28 17:40 | 自動車 | Comments(2)

VW 181 THING / RollBar

b0195093_14510480.jpg
e-bayで$249のロールバーを購入、送料$102!箱開けてビックリ排水管?足場?!
b0195093_14494934.jpg
近所のTさんに加工してもらい組み込むも、足場!!!だあ。涙
b0195093_14500394.jpg
このままでは乗れないな〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・!
b0195093_14503182.jpg
b0195093_14502055.jpg
ロールバー用のパッドを取り寄せて装着開始、石鹸水を流し込み滑りを良くして装着
b0195093_14501228.jpg
結構な負担が手に・・・・・・・、ねじり入れていく
b0195093_14505356.jpg
レース公認ロールバーでもない、SUPボードを積めればよしとの事で、いい感じ!!かな。
b0195093_14504198.jpg


by de-naani | 2016-05-11 14:51 | 自動車 | Comments(0)

VW & gaga / VW THING ドッグシート

b0195093_16064041.jpg
b0195093_16063005.jpg
近場移動時に助手席用の座面が前後に広々となる座椅子タイプのシート

を試してみる、なかなか良くできている、のんびりファーストクラス!


by de-naani | 2016-04-21 16:08 | 道具 | Comments(0)

VW 181 THING / Kill Switch

b0195093_12385745.jpg
待望のバッテリー・キルスイッチ/スターターボタンを取り付ける

儀式を楽しむおもちゃだね!!
b0195093_12390991.jpg
Thingのダッシュボードに穴を開けて配線取り付け、カットオフスイッチ

も連動しているので盗難防止、バッテリー上がり防止にもなるけれど

ちょっとレーシーな感じがいいね!!
b0195093_12392330.jpg
車検整備も終わった、アクセルペダル類も交換して乗り易くなった、

後はボードを積むロールバーを待つばかり。


by de-naani | 2016-04-19 12:52 | 自動車 | Comments(0)

1973 Volkswagen 181 THING / gaga & 1960 Porsche 356-B super 90

b0195093_07300168.jpg
2回目のエンジンOHでやっとスムーズに安心して楽しめる様になったVW

4気筒1600ccエンジンは40HPの非力ながら街中充分、リサイクルエコ

という本来の姿、旧いモノを永く大事に使う!と思うのはごく小数派みたい

b0195093_07301044.jpg
賛同者はいました、後ろ向きに乗りリードで遊ぶgaga新しいスタイル
b0195093_07294807.jpg
週一回東京〜漁港100kmの道のりをストレスなくノントラブルで

走る1960年製ポルシェもすごいものだ、6V電装でヘッドライトが

少々暗いのが父ちゃんには辛いがまあいいとしましょう、1600cc

空冷水平対向4気筒90HPのエンジンは、やはりワーゲンとは全くの

別物でサウンドも違うから高速は結構楽しめる、今の時期が最も快適

に楽しめる、移動手段としては最高かもしれない、空冷愛好家でもないのに!

気に入ったモノを好きに乗る、人が何と言おうと妥協しない事だね。




by de-naani | 2015-10-23 07:46 | 自動車 | Comments(0)

Analogue meter / Richter

b0195093_16530221.jpg
車載用温度計、ドイツ/リヒター社製なかなかデザインも良し
b0195093_16524155.jpg
VWのダッシュに両面テープで貼付ける、っでだから?と云われると

辛い!ただただ自己満足VWのメーターはVDO(独製)だからこれも

MADE IN 独


by de-naani | 2015-08-27 16:59 | 自動車 | Comments(0)

VOLKSWAGEN 181 Engine OH

b0195093_15521190.jpg
b0195093_15515029.jpg
結局一年に2回ものエンジン・オーバーホールという事になってしまった!

去年OHした工場でしっかりクランクシャフトをチェックしてくれていれば

このような惨事にはならなかったと思う、クランクプーリーとクランクシャフト

を止めるキー溝の摩耗でガタが大きくなり、グランドナットがすっとんでしまった

からたちが悪い、今回は信頼のおけるSメカニックに頼んでカウンターウエイト付き

クランクシャフトと8ピンのフライホイールに改良、ポイントレスに、乗った感じ

レスポンス良く乗り易くなった!どれだけ整備にだせばこのVWは気がすむのでしょか??

かなり限界に達してきまたので今後の方針をミーティングしなくては・・・・・・・!涙
b0195093_16052700.jpg
溜まる請求書にため息。S氏は安くOHしてくれたので感謝です、

本当は以前修理した工場にクレームだしたいところだけれど

無駄に時間かかりそうなのでパスしました、しかし悔しい!!!!


by de-naani | 2015-07-30 16:09 | 自動車 | Comments(0)

VW THING & THING

b0195093_15513940.jpg
I氏がTHINGで遊びに来てくれた、ボディーカラーも良いしリアが

少し上がっていてタイヤ(ホワイトレターが新鮮)とのバランスが絶妙
b0195093_15512103.jpg
旧いtype2のテールレンズも最高!

全くのノントラブルだから羨ましい、だいたいVWでこれだけトラブル

続きの私のTHING君ははずれ!でした、どこまで付き合うか考慮中。

昨日またもトラブル発生で・・・・・・・・・・・・走行不能!!涙


by de-naani | 2015-06-10 16:01 | 自動車 | Comments(0)

Rusty / VW THING

b0195093_15285453.jpg
ドイツから取り寄せた純正エキゾーストも半年で錆色に!錆を

落としてから、早期治療開始
b0195093_15310768.jpg
本来なら耐熱塗料グレーにペイントしたかったけれどシルバーしか

在庫してなかったのでとりあえずペイント、なんかチープだね!
b0195093_15335483.jpg
フレームの錆び落とし!アンダーコーティングをしっかりしておかないと
b0195093_15351934.jpg
あちゃー!!!ズッポリ穴が!別に驚きません!!!!!

ボディーのインナーにしわが寄っていたから以前にぶつけて

適当な修理をしていた為にこの状態になったのでしょう、まあ

想定内ということで切開してアルミ板でもタッピングで止めましょう
b0195093_15395833.jpg
こんななりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!錆び、錆!!
b0195093_15410463.jpg
まあ気持ち良いからいいか!、床が抜けませんように。

昔はVWもMGも床が抜けたことがあったし、走行中に地面を

観ながら走行したこともあった、雨が床から吹き上げながら

新潟から長靴はいて帰って来た事も今や楽しい思い出!笑

何故こんなクルマばかりウチにいるのだろうか・・・・!?


by de-naani | 2015-05-25 15:48 | 自動車 | Comments(0)

Cargo space / VW THING

b0195093_18480012.jpg
3mある材木はリアーのドアハンドルとミラーに引っ掛けてホームセンター

から帰宅、働くクルマ。
b0195093_18481440.jpg
夕方は海の生け簀で使用済みの木材を漁師さんから分けてもらう、

積めるだけ積みます。
b0195093_18482481.jpg
良く働きました!!。
b0195093_22010428.jpg


by de-naani | 2015-05-19 18:53 | 自動車 | Comments(0)