toy's

タグ:VW T4 WESTY ( 10 ) タグの人気記事


Volkswagen T-4 california camper / キャンピングカーでのんびり

b0195093_08121814.jpg
秋の連休前の平日に南アルプスに
b0195093_09363412.jpg
外部電源ソケットで冷蔵庫も完璧
b0195093_08010946.jpg
b0195093_09364527.jpg
またも貸切状態、川のせせらぎ音が心地よいサイトに

雨の時には荷物避難用に小さめのタープを
b0195093_08115450.jpg
紅葉はまだだけれど眺望よし
b0195093_08013212.jpg
漁港のご近所M夫婦も初アウトドアーライフにチャレンジ


b0195093_08040254.jpg
b0195093_08041045.jpg
ついた日は暖かく晴れだったが・・・・・・・・
b0195093_08034540.jpg
八ヶ岳も
b0195093_08015546.jpg
キャンプしているところから石段を降りて川遊びに
b0195093_08020311.jpg
綺麗な水に
b0195093_08021222.jpg
大はしゃぎのgagaです!!!
b0195093_08023907.jpg
b0195093_08031032.jpg
やはり海より活発に積極的に水遊び
b0195093_08041936.jpg
のんびり
b0195093_08045270.jpg
b0195093_08044508.jpg
夜はやはり冷え込む、焚き火は絶対!
b0195093_08035311.jpg
簡単ダッチオーブン料理で美味しいお酒がすすみます。
b0195093_08120883.jpg
b0195093_08011906.jpg
b0195093_08031759.jpg
アヒージョに水炊きの鍋料理をみんなで切って鍋に入れる😆
b0195093_08032489.jpg
二日目の午後からポツポツと雨が、夜は豪雨注意報なり、

東屋の軒に避難して水炊き、残りのスープにリゾーニを入れて

あったまる、昼間に近所の展望の湯でしっかり体を温めているので

豪雨を楽しむしかないなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
b0195093_08114164.jpg
b0195093_08042741.jpg
昼の川遊びで冷えたのか・・・・・・・・😊
b0195093_09365596.jpg
撤収完了、濡れたタープ/グランドシートはサイクルキャリアに

ルーフバックを利用して詰め込むラクチン!!
b0195093_08112947.jpg
いざ温泉に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♨️

色づいていました。
b0195093_08043641.jpg
連休初日は朝から晴天なり!掃除には最高

朝からタープ/グランドシート/テーブル/イス/クーラーボックス等々

水洗いで泥を落として、天日干し!午後まで二人でがっちり楽しい後始末

まだキャンプ気分の・・・・・・・・gagaでした

楽しかったワン

で連休中は友達夫婦が泊まりにくるので掃除に次ぐ掃除・・・・・

お疲れ様でした。



by de-naani | 2017-10-10 08:16 | 自動車 | Comments(2)

VOLKSWAGEN T-4 WESTFALIA / ワーゲン・ウエストファリアの装備に満足

b0195093_09025231.jpg
20年以上前に乗っていた1970年代のVW T-2 WESTYと比べるものでも

ないけれど、やはり素晴らしく快適であることは間違いない!

私自身の高齢化もあるだろうがAT/ACは楽😄パワーのあるエンジン!

2.8L/VR6はトルクもあり坂道、追い越しも十分なパワーかな

1997年VWは私でツーオーナー、購入時実走46000kmだったので

この上なく調子は良い!(FOR SALE車はみんな10万km以上走行ばかり)


b0195093_09033500.jpg
タイプ2は回転対座シートにはならなかったけれど、リアーシートを

ベッド仕様にした時などはのんびり座れるというのは最高、ただ

固定できないのが・・・・・・残念、ワンコと一緒だとネオプレーン

のシトカバーは絶対ひつようですね、汚れても掃除が楽です。
b0195093_09034379.jpg
フロントエンジンなのでリアーのカーゴスペースも十分

左下部のクローゼットにはプロパンガス収納されている。
b0195093_09032491.jpg
水タンクも30L位入るのか?!
b0195093_09031502.jpg
シャワーにもなるシンク、絶対使わないコンロ!
b0195093_09035663.jpg
フロントミラー上部に冷蔵庫のコントロールパネル、バッテリー充電状況

がわかりAC/DC外部電源からの充電状況もわかる。
b0195093_09030506.jpg
冷蔵庫は重宝します8度位を維持😊

しばしこれで楽しみましょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

小さいながらも楽しい我が家。


by de-naani | 2017-09-25 09:04 | 自動車 | Comments(2)

Camp VW T-4 westfalia / ワンコ友達とキャンプ ワーゲンキャンパー

b0195093_15493839.jpg
静岡方面にharuくんとキャンプに
b0195093_15494763.jpg
すれ違いもできない山道を10km、全くPC/携帯等繋がらず

のんびりな3日間
b0195093_15464013.jpg
渓流のそばに設営
b0195093_15481470.jpg
台風一過で日差しの強い中キッチンを設営
b0195093_15492911.jpg
明るいうちに車内もベッド仕様に
b0195093_15492066.jpg
昼間は吊り橋渡ってのんびり川遊び
b0195093_15474864.jpg
b0195093_15475618.jpg
b0195093_15480595.jpg
なぜか海より活発に遊ぶgaga!山ガールだったのか・・・・・!
b0195093_15473745.jpg
泳いでる😄
b0195093_15472006.jpg
マイペースなharuくん
b0195093_15491065.jpg
よく遊びました
b0195093_17392456.jpg
30年以上も使っている赤いマクラレーンのガタバウトチェアー

やはりいいね!自己満足なり
b0195093_15472968.jpg
渓流から見るとこんな感じ
b0195093_15471082.jpg
ちょいと休憩
b0195093_17395141.jpg
肝心なコーヒー忘れてharuくん父さんに毎朝おいしいコーヒーを

入れてもらう!
b0195093_15500873.jpg
haru家のキッチンでは餃子もこねて作りました!バカうま。
b0195093_15483168.jpg
葉山牛もブランデーでフランベして
b0195093_15482267.jpg
ブロックベーコンと野菜のごった煮!

焚き火台を使って簡単ダッチオーブン料理

オリーブオイルひく野菜切る全部ぶち込む!
ソルト&ペッパーで味付け、楽チン調理
b0195093_15484099.jpg
満点の星の下お酒がすすみます
b0195093_15490062.jpg
エアーマットも引いていつでも寝れます。

二日目は父ちゃん一人上のベッドでゆったり!
b0195093_15502417.jpg
ゴルゴンゾーラのペンネ/チーズ、イワシの燻製もharu父さんが調理

呑んで食べて、幸せなひと時。
b0195093_15535630.jpg
楽しい夜
b0195093_15485195.jpg
折れた枝を沢山拾ってきてパチパチ!と
b0195093_15465780.jpg
関西から参加のM女史が九条ネギのスキヤキを!絶品なり
b0195093_15464891.jpg
佐島タコにウインナーを入れたアヒージョ
b0195093_15501549.jpg
栗も拾いました、気がついたら一個誰かさんの口の中に・・・・・🤣
b0195093_15534564.jpg
二日目にデザイナーのSくんが遊びに、でかいテントだな〜〜〜〜〜!
b0195093_15495754.jpg
帰り道は天然温泉露天風呂に、そして美味しいジャージーアイス

を食べて・・・・・・・・・・・・!

あっという間の3日間でした、10月はセドナ旅行キャンセルしたので

国内でのんびりまたキャンプに行こう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



by de-naani | 2017-09-22 16:22 | 休日 | Comments(0)

Vintage Coleman kitchen table / 30年前位のコールマン

b0195093_09251816.jpg
実家のストックルームで書類探しをしていたら、懐かしい道具類

が奥の方から何やら出てきた!30年位前にホノルルのフリーマーケット

で確か30ドルくらいで買ったコールマンのキッチンテーブル

バックギャモン/チェス盤がプリントされていて遊び心満載グッズ

70年代のストーブもいくつか発見、あれやこれやで結果書類探すの

忘れて一人思い出に耽る父ちゃんでした!!!!
b0195093_09252642.jpg
錆びこそあるものの十分使えます、洗って磨いてCRCさして

天板を新たに作って活躍してもらいましょう。
b0195093_09253439.jpg
VW T-4のリアーコンパートメントにぴったりサイズ

確か1970年のVW T-2Westyでも使ってたよな〜〜〜〜〜!
b0195093_09251122.jpg
断捨離中!そんなもの引っ張り出してどうするワン?

書類は・・・・・・・・・・・!?😉


by de-naani | 2017-07-01 09:25 | 道具 | Comments(0)

1997 VW T-4 california / VWウェストファリア用便利グッズ!?

b0195093_07301993.jpg
b0195093_07302982.jpg
FRPルーフはポップアップ式でレインガードが無いためにルーフキャリア

を取り付けられるようにパーツを取り寄せて、ルーフレールと共に

22箇所も穴を開ける、ルーフレールもebayで購入したが造りが思いの外

悪く、加工にかなりの時間がかかってしまったがなんとかそうちゃく、ベンツ

W124ワゴン純正のバーサイズに合わせてみる。
b0195093_07303641.jpg
これで2種類のキャリア装着可能に、水をかけて雨漏りチェック
b0195093_07301216.jpg
b0195093_07300577.jpg
ルーフを開閉するのはダンパー無しで、なかなかの力とコツがいる

電動なら便利なのに、せめて補助ダンパーを!とも考えていたところ

大工さんが天井ボードを一人で貼る時に使用するサポートリフター

を見つけた!価格もなんと2300円也!これは便利ラクラク開閉。
b0195093_07304253.jpg
リフターを使用すれば途中で止めてメンテナンスもできる、

素晴らし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!


b0195093_07353997.jpg
キャリアに荷物を積んでいてもある程度は耐えられそうな

サポートリフター!😃
b0195093_07354716.jpg
父ちゃん良くぞ見つけたワン。

早くキャンプに!行こう〜〜〜〜〜〜〜。


by de-naani | 2017-06-20 07:36 | 自動車 | Comments(0)

VW T-4 WESTFALIA CAMP / ワンコとキャンプ

b0195093_06400312.jpg
漁港から二時間で丹沢に、ご近所の漁師さん夫婦とワンコで

のんびりマイナスイオンのひと時、良い場所です。
b0195093_06394324.jpg
午前11時到着、リバーサイドに設営

川の水が綺麗!
b0195093_06385759.jpg
広大な土地は貸切状態で完全ドッグラン状態
b0195093_06390368.jpg
早くリード外してワン!
b0195093_06382902.jpg
b0195093_06381028.jpg
b0195093_06374938.jpg
b0195093_06375646.jpg
b0195093_06380397.jpg
なんで写真が小さいんだ?父ちゃん??
b0195093_06383695.jpg
b0195093_06393485.jpg
ハイマーを売却してから久々のキャンプ、昼寝タイム
b0195093_06391195.jpg
ガガと仲良しバッセットハウンドのパトはまだ8ヶ月
b0195093_06440307.jpg
綺麗だけれどキンキンに冷たい、スイカもビールも冷えそう!
b0195093_06441900.jpg
b0195093_08342665.jpg
環境に配慮したボディーカラーだったね!😀
b0195093_06382172.jpg
夜は12℃に!ストーブをつけました。

平日は本当に空いているのでマイペースでのんびりできて最高!


by de-naani | 2017-05-31 06:45 | 休日 | Comments(0)

VW T-4 WESTFALIA / VW・ウエストファリア

b0195093_17341090.jpg
b0195093_17341886.jpg
ハイマー・エリバを手放してVW T-4 CALIFORNIAが我が家に

westfalia製のキャンパーはType-2以来15年ぶりかな?!

1997年/VR6 2.8Lエンジンで思ったよりパワフル

走行距離も48000Kmと低走行車なのでしばらくは楽しめそう。

外装はクリアーも所々剥げているし色の褪せているが満足度

はかなり高い!T-6は新車で1200万もするしT-5の中古車で

さえ700万前後!手が出ない、T-4後期モデルなのでそれなり

・・・・・・・・・・!かな??


b0195093_17350633.jpg
gagaの満足顔を見れば・・・OKです!
b0195093_17345953.jpg
葉山の細い道も漁港の路地も問題なしにスムーズ

葉山公園でのんびりゆっくり散歩
b0195093_17345263.jpg
b0195093_17344579.jpg
春だね!ポカポカ
b0195093_17342523.jpg
お昼に帰って来てからもデッキでのんびり読書
b0195093_17340010.jpg
午後のスリランカティーように、こしあみがきたワン。


by de-naani | 2017-04-18 17:35 | 自動車 | Comments(2)

FIAMMA replacement parts / 交換パーツ

b0195093_15494463.jpg
なんだか目眩が度々あって嫌な気分!

気分転換に

サイドオーニングのサイドキャッップが風化してしまっていたので

パーツを探したら日本にある!30年前は本体買うのも大変だったのに

リプレイスメントパーツの充実は素晴らしい
b0195093_15501577.jpg
パコパコと外してから、新しいサイドキャップをパコパコと交換。
b0195093_15500110.jpg
サイクルキャリアのパーツも完全に劣化!
b0195093_15495432.jpg
昔から使っていたけれどFIAMMAがイタリアの会社とは知らなかった。
b0195093_15500760.jpg
本体フレームを綺麗に磨いてから新たなパーツに交換、気分良し!
b0195093_15493626.jpg
頭の痺れは危険!頭痛持ちだけど、変な感じだ

医者に行った方が良いワン。


by de-naani | 2017-03-14 15:50 | 道具 | Comments(0)

Immobilizer key / スペアキーを作る

b0195093_10401633.jpg
b0195093_10400107.jpg
スペアキーがないと絶対的に不安な父ちゃん!中古車は往々にして

ない場合が多い、年式中途半端な古いクルマほど経験上多いね!
b0195093_10394729.jpg
何十年もお世話になっている鍵屋さんに予約して、ブランクキー

を切ってもらい、頭にトランスポンダーのICチップを記憶させる

ややこしい作業で、ドアが開いてもエンジンがかからないと大変

なのでテスト、さすがプロ!かかりました!アイドリングも安定!!!!

昔はブランクキー切って、ヤスリかけてOK!の時代・・・・・・

めんどくさい時代になったもんだ、安全はややこしいという事か?!
b0195093_10395578.jpg
スペアキー作るのに2~3000円だったのに今や10000円以上

2本作ろうと思ったけれどさすがに1本に、ため息!
b0195093_10400997.jpg
イモビライザーか!キーが増えて行くだけだワン・・・・・・・・。

3.11 あれから6年 復興が進みますように。


by de-naani | 2017-03-11 10:41 | 自動車 | Comments(0)

VOLKSWAGEN WESTFALIA / キャンピングカー

b0195093_13414263.jpg
懐かしいVW type2 westfalia

15年くらい前かな?これでよく釣りにも真冬の穴釣り、東北/四国/北陸

と良く活躍してくれていたVW,今見ても可愛い!!!インターネットでパーツ

の検索が困難だった頃だからオリジナルファブリックが欲しくても情報がなかった

けれどなんとか、楽しくコールマン・ランタンを持って過ごせた時代。
b0195093_13415869.jpg
なんと今回、英国でウエストファリアのパーツを扱っているショップ

を見つけた!ワクワク!!!!凄い!完璧にレストアできる!

あと10歳若かったらまたチャレンジしたかもしれないけれど

もうしんどい!!涙

米国ならずやはりヨーロッパには色々なコーチビルダーがあって

色々なキャンピングカーが存在しているけれど1960年代から

頑張っていたWESTFALIAがやっぱりスマートで機能的かな??!

メルセデスの傘下に入ってからはあまりぱっとしなかったけれど

最近は独立して新たな道に進んでいるようだ。
b0195093_13414928.jpg
やっぱり王道のWESTY !! だね!
b0195093_14575911.jpg
b0195093_14575125.jpg
1990年代後期最終モデルでも悪くないなあ〜〜〜〜〜〜〜〜!


by de-naani | 2017-02-25 13:42 | 自動車 | Comments(0)