toy's

タグ:cyclo ( 124 ) タグの人気記事


Cyclist / my friends

b0195093_16061620.jpg
b0195093_16062300.jpg
ついに台湾在住の友人tsai君とアンちゃんの二人はEUを1年かけて

自転車で走破した!!素晴らしい出来事だ、去年三月にアムステルダム

をスタートして六月にベニスで待ち合わせて、ゴールも見守る約束だった

けれど諸事情によりアムステルダムに行くことができなかった!残念

しかし二人は予定どうりにゴールして昨日には母国台湾に帰国していた、

彼から送られた地図をたどるも凄い距離と精神力の二人にただただ感動

した、素晴らしい若者たち!!!おめでとう。まじ凄い!!!!


by de-naani | 2016-03-15 16:06 | 自転車 | Comments(0)

Tour de France 2014

b0195093_06192526.jpg
b0195093_06190950.jpg
夏到来、ツールドフランスが英国ヨークシャーからスタート!なんとスタート・テープカットにキャサリン妃が登場で盛り上がる

何か平和でいいね!っでgagaはサマーカットでカヤック準備万端!しかししばし海は台風で荒れそうな感じ・・・・・・・!??


by de-naani | 2014-07-06 06:25 | 自転車 | Comments(0)

Alex Singer

b0195093_6353100.jpg
b0195093_6344579.jpg


一ヶ月以上前にアレックスサンジェが届いたが、まだ箱に入ってレストアするに至っていない現状

エルスも一年たってもチェーンを着けていない為惰眠をむさぼっているし・・・・・・・・・・・

二台共 for saleかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!??

ツール・ド・フランス観てる時間あるなら組めば良いのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

by de-naani | 2013-07-07 06:44 | 自転車 | Comments(0)

Tiretube

b0195093_8581435.jpg
b0195093_858175.jpg

masiを手がけてから二日目はcinelli/MTB,HETCHINSの二台ともバルブ不調でチューブ交換

チネリのMTBタイヤを外したらなんとチューブが裂けていた、26×2.1の太いスリックタイヤ

用のチューブは何処産なのか酷い粗悪品、普段使用しているミシュランのチューブでは考えられ

ない、結局前後交換ヘッチンスはリアーのみ交換で乗れるように、今日はどれをメンテナンス

しようかな、gagaはカット/シャンプーで昼間留守だから邪魔されずゆっくりできそう。

by de-naani | 2013-02-01 09:12 | 自転車 | Comments(0)

Bicycle Vintage Basket

b0195093_9205226.jpg
b0195093_921176.jpg
b0195093_9204440.jpg

確か英国製の70年代に創られた脱着可能なワイヤーバスケット、スーパーでのお買い物に大変便利

なので、Moulton に装着。なかなかの優れモノ。

by de-naani | 2012-07-28 09:25 | 自転車 | Comments(0)

Mafac / brake lever

b0195093_621829.jpg

マファックのこのタイプは大変珍しいけれど、道具は使ってなんぼのモノだから友達のランドナー

に取り付けてみました、なかなかいい感じ!確かこれMoulton SPEEDSIXに使用予定だったんだ。

by de-naani | 2012-07-27 06:26 | 自転車 | Comments(0)

1975 / Raundonneur

b0195093_7453676.jpg

K氏購入のランドナーは、なんと1975年製のデッドストックモノであった!自転車屋さんのように

箱から取り出して組み立て開始、この時代はVWビートルからゴルフに変わった時期だから良く

覚えている、懐かしい佳き70年代中期の新車それも国産車を組むのだから、イーグルスでも聴き

ながら・・・・・・・・・・・・・・・。

by de-naani | 2012-07-22 07:52 | 自転車 | Comments(2)

Vintage Pump

b0195093_7475994.jpg

早朝ガガの散歩途中に不燃物ゴミに出されていた携帯ポンプ、上部はフランス製で磨いて綺麗に

したものですが、短いポンプは悲しいかな破棄されていたので持って帰ってきてレストア予定。

早起きは三文の徳でした。

by de-naani | 2012-07-13 07:53 | 自転車 | Comments(2)

Randonneur / NOS in the box

b0195093_612879.jpg

友人のK氏が購入した、80年代後期〜90年代新品未使用車、お洒落なランドナーに造りあげてと

一言残して本人は中近東に旅立って,はや二週間。オリジナルで組むのが一番だろうな〜〜。

アレックスサンジェ風って簡単に云うけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

by de-naani | 2012-07-12 06:09 | 自転車 | Comments(0)

Roof Rack

b0195093_7582575.jpg

Tour de France第4ステージ/新城選手、敢闘賞おめでとう記念でS氏のw124に自転車キャリア

を取り付け、これで我チームのワークス体制ととのう・・・・・・・・・・・・・???????!!!!!!!.

by de-naani | 2012-07-07 08:04 | 自転車 | Comments(2)