toy's

タグ:e.t.c ( 368 ) タグの人気記事


17th.NOV symphony hall / 旅立ちに・・・・・・・・・

b0195093_10592538.jpg
最愛の友に二日間別れを告げ、そして旅立ちに立ち会った

気持ち的にライブに行けるだけの気力があるだろうか?心配

だったけれど、気分切り替えないと・・・・・・・・
b0195093_10593317.jpg
MUZA KAWASAKI SYMPHONY HALL
b0195093_10595040.jpg
元気の出るchenelleで相棒と少し元気に

b0195093_10594138.jpg
友達の庭先になった柚子、香りがすごく癒されます

お風呂に入れてゆっくり温まりましょう。

minneちゃんありがとう。


by de-naani | 2017-11-18 11:00 | あれやこれや | Comments(0)

Dear my friend / 出会いがあれば別れがある。

b0195093_13342391.jpg
2017年11月14日

I'm proud of you


by de-naani | 2017-11-15 13:37 | あれやこれや | Comments(0)

Tokyo night / 友人宅で手打ち蕎麦ナイト

b0195093_10101561.jpg
T夫婦宅でご主人の手打ち蕎麦を食べる会

奥様も料理上手、我々もそれぞれ持ち寄りで

S君の退院祝いと結婚一周年を祝って!
b0195093_10102317.jpg
あれやこれや、全て旨し!
b0195093_10112258.jpg
b0195093_10113003.jpg
b0195093_10103201.jpg
〆はそば打ち15年になるhさんの絶品蕎麦、塩でいただいても最高

かえしも旨し、ごちそうさまでした。


by de-naani | 2017-11-06 10:12 | あれやこれや | Comments(0)

November / 11月のある日・・・・・・・・・・・・

b0195093_09581574.jpg
大好きな友達のリビングには、2000年頃NYに留学していた当時

に彼女が描いた絵が語りかけるも、毎回感じ方が違う不思議だね・・

でもなぜかいつも力強さに優しさを感じる、素敵な絵だ。
b0195093_09583055.jpg
宮崎で買ってきくれた栗で相棒が栗ご飯を、甘くて香りが良くて

本当に美味しかった!ごちそうさまでした。

5年くらい前に陶芸教室でこねたお茶碗で!
b0195093_09582306.jpg
9月のキャンプで栗拾い食いして怒られたっけ・・・・・・ワン!


by de-naani | 2017-11-04 09:58 | あれやこれや | Comments(0)

Kerosene Stove / 旧いストーブは味わいがある!

b0195093_10454217.jpg
POD ジュニア

コンパクトでスッキリデザイン、お気に入り!

キャンプにも持って行けるし最高だね

新品デッドストック品・NOS
b0195093_10455575.jpg
北欧デザインはいいね!
b0195093_10460275.jpg
デザイナーのS君は私のストーブを見てドイツから

かなり素敵な灯油ストーブをゲット!したと写真を送ってきた

欲しくなってきた〜〜〜〜〜!我慢!!!!!!

b0195093_10461114.jpg
子供の頃から使っていたパーフェクションストーブ!も健在。

確か黒いフレーム3台にこのブラウン・ホワイトフレームが

数台あったのを覚えている、今は2台のみが活躍中😃

アラジン派とパーフェクション派に別れていたのを覚えている

全面炎が見えるパーフェクション好きだなー!



by de-naani | 2017-11-01 10:46 | 道具 | Comments(0)

Maintenance / 旧い道具のお手入れ コールマン

b0195093_16490086.jpg
先日のキャンプで200Aランタンが一つ不調だったので

バラしてみる、旧いモノは優しいメンテナンスが必要なり。
b0195093_16490773.jpg
単純明快なシステム。
b0195093_16493851.jpg
アンバーの方もついでにクリーニング
b0195093_16494411.jpg
いつ見ても飽きないこのデザインは⭕️
b0195093_16491609.jpg
新しいマントルは、から焼きしてから・・・・・・・
b0195093_16492342.jpg
完全燃焼!
b0195093_16493042.jpg
ピーク1も調子悪かったけれど、完全燃焼!
b0195093_16495118.jpg
キャンパーの中が作業場!最適なスペース

燃焼ヒーターがあるから寒くない☺️
b0195093_16483034.jpg
ついでにトレーラーヒッチの配線、苦手なこの作業は

やはり思いの外時間がかかるも・・・・・・・

納得いかず再度やり直しか????????????
b0195093_16483855.jpg
配線の取り回しが納得いかず後日チャレンジ。
b0195093_16485356.jpg
父ちゃんおつかれ散歩へgo!
b0195093_16484538.jpg
綺麗だワン!


by de-naani | 2017-10-30 16:53 | 道具 | Comments(0)

Anniversary Conrad Tokyo 28F / 記念日は28階で !

b0195093_18291305.jpg
相棒の誕生日は
b0195093_18263252.jpg
コンラッド東京の28Fで鉄板焼
b0195093_18262487.jpg
b0195093_18265164.jpg
b0195093_18270787.jpg
眺めは最高!味もgood!

b0195093_18271879.jpg
デザートは日本茶で
b0195093_18273296.jpg
父ちゃんアレンジのお花がプレゼント!

別れ、出会い、泣いて笑って楽しい日々が送れますように!!

おめでとう。


by de-naani | 2017-10-25 18:30 | 休日 | Comments(0)

GINZA / 夜の銀座

b0195093_16383464.jpg
シュワシュワと軽くホタテの前菜を食べながら、つぎは珍しく

カニのオムレツをシェアしてみた、あっさりとした魚介のソース

が美味しかった
b0195093_16391330.jpg
メインは穀物ビーフのリブアイ200gを相棒とシェア

熟成されていて美味し!
b0195093_16384550.jpg
食前酒にバーテンダーのおすすめフルーツカクテルが美味しかったので

食後バーカウンターに移りハバナクラブベースでオリジナルカクテルを

作ってもらう、かなりの腕前のバーテンダーの彼女と楽しい時間・・・

(コンクールでは優勝しているとマネージャーが教えてくれた)

b0195093_16382788.jpg
キューバの話しで盛り上がったので〆はフローズンダイキリ
b0195093_16385777.jpg
楽しい銀座の夜
b0195093_16380920.jpg
なんとシュワシュのコルクはキーホルダーに!

久々にきたキラキラした街は素敵でした。


by de-naani | 2017-08-12 16:40 | 休日 | Comments(0)

Vintage Coleman / 旧いキャンプ道具

b0195093_06550871.jpg
確か初めてキャンプに行ったのは大学1年の夏、当時VW-Beetleで

和歌山の海岸で4~5日位テントを張った、それから翌年は西湖の

湖岸で1週間テントを張り、手漕ぎボートを借りて友達の湖水温調査

に付き合ったのを覚えている、焚き火飯盒でメシ炊いてソーセージ焼いて

毛布にくるまって寝てたのかな〜〜〜〜

最初に買ったキャンプ道具は1975年ごろかな、コールマンツーバーナー

ストーブ(現在も活躍中!)を伝説のスポーツトレインでUSAから

取り寄せてもらった、それからシェラカップ/ランタン/ビーンブーツ

/マクラレーン・ガタパウトチェアーとかとか!ヘビーデューティー路線一直線だったな〜〜😄
b0195093_06550153.jpg
このストーブは確か15年くらい前に買ってガレージの奥で最近発掘!

最近はカセットボンベ仕様に改造してくれるとのことで早速依頼して

改造完了して戻ってきた、使えるのが嬉しい

このデザインは好きでね〜〜!道具は使ってなんぼの世界だね。
b0195093_06545505.jpg
早くキャンプに行こう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😊

最近のキャンプはかなり凄いことになってるみたいだ!

タープの下はサロンさながらの様子で笑える、時代が変われば

楽しみ方も変わる、自然を楽しむというより居住性を楽しむ感

みたいでびっくり、まあ楽しいが大事だね。




by de-naani | 2017-08-11 06:57 | 道具 | Comments(0)

Tokyo night / 江戸のグルメな夜

b0195093_07195977.jpg
一夜

世田谷の商店街、看板もなく白壁に黒い扉民家?!お店?

四川料理の五指山にH夫婦に招待された
b0195093_07191719.jpg
b0195093_07192838.jpg
どれも美味しい!中華は4人以上で行けばあれこれ食べれて・・・・
b0195093_07195205.jpg
b0195093_07194408.jpg
辛い!
b0195093_07193758.jpg
辛い物好きの相棒もシビレル!山椒

紹興酒も3本空けて御馳走様でした。
b0195093_07190700.jpg
二夜

親父たちの憩いの酒場
b0195093_07185979.jpg
美容室の帰りはいつものやきとん!同級生I氏と

赤ちょうちんに焼酎、30年は通っているかな〜〜旨し!
b0195093_07185018.jpg
三夜

話しに夢中で4品目くらいのウニのれいせいパスタ!
b0195093_07184305.jpg
昨晩はW氏と今度行くセドナ/アントワープの旅情報を

相棒と一緒にシュワシュワナイト

連日連夜美味しいは😃幸せになる。


by de-naani | 2017-08-04 07:20 | あれやこれや | Comments(0)