toy's

0 / zero

0  /  zero_b0195093_16575600.jpg
今日は先日亡くなった、父の先輩で学生時代からの友人だった方のお宅にお線香をあげに行って来た、子供の頃から家族ぐるみの

お付き合いだったので思いで深い、終戦まじかのゼロ戦乗りで終戦後に司法試験に合格した事は聞いていたが、今日奥様が一枚の

写真を私の前に差し出して”男前だったでしょ!”とぽつり、焼香台の横にゼロ戦の模型が、戦争の事は誰一人にも話さずにこの世を

去った方でした、又一人戦争を実体験した人がこの世を去った、どんな思いでこの写真を撮ったのだろうか?・・・・・・・・・

"永遠の0"を見に行くやさきの出来事だった。合掌。


by de-naani | 2014-01-23 17:16 | あれやこれや
<< Clear gaga ! ! ! >>