toy's

Kirkham's tent / テントポールは前もって・・・・・・

Kirkham\'s  tent    / テントポールは前もって・・・・・・_b0195093_12311480.jpg
以前ガレージでの仮組みを諦めたまま、ぶっつけ本番のテント張りは

やはり問題が生じた!家内工業的メイドイン・アメリカ😁

いまだに日本の製品レベルには程遠いのだった!
Kirkham\'s  tent    / テントポールは前もって・・・・・・_b0195093_12314499.jpg
いざプッシュアップ式メインポールは回そうが引っ張ろうが

ビクともせず、プライヤーでヘッド部分で回しているも

なんとか渋々と出てきた・・・・・・・・一度伸ばしたものを

押し込んんだら多分また出しにくくなりそうな予感。
Kirkham\'s  tent    / テントポールは前もって・・・・・・_b0195093_12315784.jpg
家に戻り、やはりこうちゃくしているのでバイスで引き出す

そしてパイプ内に油分を軽く拭きスライドを軽く
Kirkham\'s  tent    / テントポールは前もって・・・・・・_b0195093_12312155.jpg
プッシュロックもスムーズに!
Kirkham\'s  tent    / テントポールは前もって・・・・・・_b0195093_12313669.jpg
苦肉の策として全部スライド収納しないように頭にテープを巻いて

ロック代わりに、少々のことでもスライドが楽に!。
Kirkham\'s  tent    / テントポールは前もって・・・・・・_b0195093_12312837.jpg
やはりメイドイン・ジャパンとの造りは違う!

必ず予行練習は必要だね、おかげでポルティコキットも

組み立てられずカーカムステントは消化不良で終わってしまった

早くリベンジしないと・・・・・・!
Kirkham\'s  tent    / テントポールは前もって・・・・・・_b0195093_13143826.jpg
ぶっつけ本番はダメだワン!


by de-naani | 2019-03-20 12:32 | 道具
<< A WEEK /  一週間... Camp / 晴れのち雪 直... >>